LINEスタンプ 宛メとは?

不登校の息子に疲れた。中学校3年間不登校だった息子がいます。通信制高校へ行くことが決まり、今日は入学式でした。昨日から準備をし、スーツを新調し、いざ、当日の朝

カテゴリ
中学校3年間不登校だった息子がいます。本人とたくさん考えて、通信制高校へ行くことが決まり、今日は入学式でした。
昨日から準備をし、スーツを新調し、いざ、当日の朝。

気分が悪い。と言い出した息子。

無理矢理連れていきましたがやっぱり無理で結局欠席しました。もうつかれました。いつもそうなんです。精神的なことだとはわかっているけどわかってあげられない私もだめだとはわかる。でも、今日ぐらいはがんばってほしかった
頑張ってないわけじゃないのもわかる。頑張ったけど、無理だったのもわかります。けど、もうつかれました。
この子の親やめたいと、何度も思ってきたけどいつかは‥とやってきました。
けど母親も限界があります。
このコを育てていく自信が無い。
最低な親だけど、もう信じられないんです
202762通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
話し合って決めたことに「行くよ」と返事をもらったら、少し不安もありつつもやはり子どもを信じます。

でも当日の朝になって「行きたくない」と言われると、あーやっぱり…と落胆してしばらく立ち直れません。


世間は、不登校の子どもを持っている家庭に対する理解度があまりないように思えます。

あなたが毎日毎朝精一杯頑張っている姿、私には見えます。

つらいのは「子ども」だけではありません。支えてる家族だってつらく、苦しいです。先の見えない状況に焦り、恐怖さえあります。

今も子どもさんと会話ができるようでしたら、信頼関係を途切れさせないようにどんな時もお話しを聴いてあげてください。
それが解決策とは言えませんが、継続することで少し希望の光が見えるのではないかと思います。
ななしさん
ご入学おめでとうございます
頑張っていないわけではない、そう思っても裏切られたような感じがしてしまいますよね...
息子さん、小瓶主さんはカウンセリングを受けたほうがいいかもしれません
既に行かれているかも知れませんが、子どもとの関わり方や辛くなったときにどうすればいいかを話し合うのはどうでしょうか
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人間扱いされたことがない 報告 善人が苦しむ世界っておかしくない? 会社を辞めたあの人、お願いだから、幸せに生きていて欲しい わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない 近況報告 嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね なんだかなあ。別に、私のこと好ましく思ってないなら、わざわざ関わってくれなくていいのに‥ OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 お母さんを泣かせた。新しく始める仕事に向けて一生懸命に勉強しようとしたところを、私が嫌な顔をしたからやる気を無くしたためです 小説「灯火」⑦と 雑談 そういえばこの歳になってもネガティブが治ってない!!!どうすればいい??【解決法求む】 またまた連続超勤請求している◯◯。理由は◯連業務多忙…嘘つき いつも利用しているサイトで新しいキャンペーンをやっていたので、のぞいてみた 死にたい。そのたった一言が言えない。君が俺の死にたいを否定してくれたら、どれだけ救われるだろうか。そこまで仲良くもないのにね。俺は何を望んでいるんだろう。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me