LINEスタンプ 宛メとは?

生きづらい。私は、今年で30歳になりました。ですがこれまでの人生で、離婚、子供を亡くしたことによりうつ病の発症。もう何百回、これ以上は「耐えられない」と思っても不幸は続きます

カテゴリ
はじめて利用します。

以前このサイトを見かけたことはあるのですが
どこにも相談できなくて、
今回利用してみようかなと思いました。

私は、今年で30歳になりました。
ですがこれまでの人生で、離婚、子供を亡くした
ことによりうつ病の発症。「あんたが死ねばよかった
のに」と散々向こうの家族に言われたトラウマや
子供をみるとフラッシュバックしてしまいます。

そして、職場ではパワハラにより、うつ病再発し、
休職期間が多くなってしまった事による解雇、
最近は交通事故を経験しました。

もう何をやってもダメなんです。何一つできない。
ここ数年間、もう何百回、これ以上は
「耐えられない」と思っても不幸は続きます。

それなのに周りは本当に幸せそうです。

隣の芝生が青く見えるのは、わかっていたって
それにしても幸せそうに、笑っています。
年齢的にも、結婚、子供、マイホーム等々
私には絶対に手の届かない世界で生きています。

私は、私なりに、何度も立ち直ろうとし
落ち込み自殺未遂もしましたが、頑張ろうと
転職活動をしてみたり、婚活や、資格取得や
積極的に人に会ってみたり、業績を上げてみたり
離婚してからの数年苦しみながらもがきながり
ずっと頑張ってきましたが、全部無駄でひた。

鬱は悪化し、今は半日生活するのがやっとです。
幸い実家に住まわせてもらっていますが
親にも支えられているのが申し訳ないです。

本来なら、孫の顔を見せる年齢、家庭を持ち
家を建てる相談をしたり、結婚しなくても
仕事が忙しくて。と言った相談をしているはずです。

生きている価値のない人間、、何をしても
決して報われることのない人生です。
周りの人にもたくさん迷惑をかけています。

それに私がまた頑張り立ち上がったところで
失敗に終わりまた鬱が悪化するだけです。

かと言って休むのは、こんな底辺に生きている
ゴミよりも価値のない人間が休んでいるなんて
産んでくれた両親に申し訳です。

毎日希死念慮と、でもじゃあ実際どうやったら
言いながら悩み葛藤しています。

私も笑って過ごしたい。一回でいいから、
周りの人のように".普通"の生活を送りたかった。
それが叶わないのであれば、全て終わりにしたい。

長くなってしまいましたが、
どうか助けてください。
202596通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
小瓶拝見しました。
子供さんを亡くしたりパワハラにあったり、苦しい思いを沢山されましたね。

あなたが死ねば良かったのになんて言う非常識な義理家族とは、子供が命をかけて縁が切れるようにしてくれたのではないでしょうか?

隣の芝生は青く見えてますね、しかし実際はここの小瓶主さん達のように普通に見える人たちも皆順風満帆ではありません。
幸せに見えるように取り繕ってるだけで、職場や家族に悩まされてる人達が7割はいると思います。
小瓶主さんも平日にカフェでも行けば、周りから自由な時間があって羨ましいなぁと思われるはず、それと同じです。
本当のところは自分以外誰も分からないのです。

気持ちが落ち着いてきたらお化粧して綺麗な格好をして街をブラブラ歩いてみてください、それが出来るようになったらパートでも始められてみたらいかがですか?
生ゴミのような嫌な経験も、自分次第で肥料にでき、実りのある人生にする事が可能です。そして今度はあなたが誰かを助ける番になると思います。

まずは少しずつ出来ることからやっていき、自分を褒めつつ、前へ進みましょう。
応援してます。
そういうなんとも言えない経験一度は、するかも。僕は、がんの余命宣告されたけど。気持ちを切り替えてまた立ち上がろうと思いました。残り少ない命かもしれないけど。最期まで、諦めない。そう思い始めました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
親からの心無い言葉に疲れました。私は実家暮らしで26歳です。親から目障り、死ね、家を出ていけ等、挙げるとキリがありませんが、そういうことを日常的に言われます。 え、むつ氏特装版売るんスカ?先着100名サイン付き?欲しいに決まっとるがな...んなもん。 無事に小学校卒業できました。良かったー 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 久々にきたでござる。最近将棋が好きになりましたね!、はいw 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます なんで何も上手くいかないんだよ死ね 部活が大変。卓球部に入っています。女子が3人しかいません。2人ともすごく優しくて、3人でとても仲良くできてました。でも、自分以外の2人で部活勧誘をしていたと聞きました。 来世は普通に生きられますように。 ただ元気でいてほしいだけなのに 私と同じアーティストを推している子が、好きなものを否定されていました。キモいって、なんでそんなの好きなのって言われていました 久しぶりのマチルダ先輩に励まされた今日この頃。 最善を尽くすのも大事だけれど、取り敢えずマシになればいっか、って思える。 というかもう11年前なのか。 時の流れが怖い。 長女になんて産まれなくなかったです。 いろんなことに傷ついて苦しくなる お母さんを泣かせた。新しく始める仕事に向けて一生懸命に勉強しようとしたところを、私が嫌な顔をしたからやる気を無くしたためです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me