LINEスタンプ 宛メとは?

中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている

カテゴリ
中学の頃、私はものすごい反抗期だった。

父も母も過干渉で、子どもの前で夜中まで夫婦喧嘩もしょっちゅう。朝も夫婦喧嘩。近所に聞こえるほど怒鳴り合って物に当たったりひどかった。両親は品行方正な子どもを求めていた。当時の私は不良に憧れ、でも不良になりきれず、性格は目立ちたがり。お世辞にも品行方正とは言えない。私のやることは全て気に入らなかったのだろう。優秀ないとこや知り合いの子としょっちゅう比べられた。
両親は家族で近所のホームセンターに出かけて買い物をしたがった。だけど私は親と出かけるのが嫌だった。ある日、逆らえなかった私は嫌々ながらついて行った。私が住んでいたところは田舎で、そのホームセンターがひとつしかなくて、知り合いにたくさん出会う。親と一緒に買い物をしているところを見られたくなかったので、離れた場所に行き、一人で買い物しているふりをした。しかし親は店内で大声で私を呼ぶ。ものすごく嫌だった。部屋が暑いから扇風機を買ってほしいと言ったら「そんなものいらない」とすげなく却下され「お前は朝起きないから目覚まし時計を買う」と馬鹿にしたように笑って言われた。欲しいものは買ってもらえず、それほど欲しくないものを与えられ、感謝しないお前は横柄だと言われた。店の向こうから歩いてくる父や母の姿が鬱陶しくて、その場から逃げたかった。

大人になった今。
平日仕事に追われているから、週末は家族とゆっくり買い物に行くのが両親にとっての癒やしだったのだろう。両親にとって理想の子供ではないけれど、愛情のかけ方は間違っていたけれど、子供と過ごしたかったその気持ちはわかるようになった。

今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている。
そっとしておくしかないんだろう。
今は口出しせず、見守るのが一番なんだろう。
名前のない小瓶
202594通目の宛名のないメール
この小瓶にはお返事ができません。
自分の小瓶に誰もお返事ができないようにする機能はサポーターのみ使えます。
サポーターとは

広告

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない 過呼吸が止まらないどうしよう。いつもやばくて動いたりして誰にもバレないようになってるけどほんとにやばい。 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? 愛憎それでも。 姉を殺したい あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 元々情だけで付き合ってました。ネットで出会ったとある人と付き合いだして1年ほどになります。何度も離れてくっついてを繰り返しました。 またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる 思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。 何もかもが 大好きな先生に…… 年齢を重ねていくたびに生きる気力がなくなっていった。親より先に死ぬことはダメなことだと思い我慢してきた。母ちゃんがいなくなってしまった。 リストカットしちゃった。現実から逃げたい。楽になりたい。その思いで手首を切った (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me