LINEスタンプ 宛メとは?

あなたにとって家族とは、どんな存在ですか?

カテゴリ
「あなたにとって家族とは、どんな存在ですか?」

この言葉を聞いたとき、私は気づいたら泣いていた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私にとっての家族は、

存在しません。


私は生みの親の顔を知りません。


物心ついたときには養子としてある家で暮らしていました。

そこで徐々に暴力や暴言を受けるようになりました。

養子であるということを知ったのは棚の中にあった書類を偶然目にしたとき。

母を問い詰めたところ、泣きながら

「あなたは私たちの本当の子どもじゃないんだよ。私たちが本当の親じゃなくてよかったでしょ」

と言われました。

「ああ、こんな人たちから生まれていなくてよかった」

「どこかに愛してくれる本当の親がいるのかもしれない」

と思うと同時に、

「捨てられてたんだ」

「私は一生愛してくれる親に出会えることはないんだ」

とショックを受けました。


そして、暴力が止まる気配はなく、中学入学と同時に里親宅で生活することになりました。

そこでは暴力や暴言はありません。

でも、

唯一「親」を肯定的に捉えられる部分である、養母から教えてもらった家事のやり方を否定されたり、

お金のために私を引き取ったんだろうなと思う部分があったりします。

とても家族と呼べるものではありません。

しょせんは置いておけばお金が入ってくる子どもなんです。

それで家事もやらせることができれば一石二鳥。

常に「血もつながってないおまえを置いてやってるんだから感謝しろ」っていう態度で接してきます。

お金を入れさせて、自分の家事の負担を減らすために私を引き取ったんですか?



私も家族がほしかった。
名前のない小瓶
202542通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私は母と父の顔を知りません
事故で亡くしました。
私が生まれて数ヶ月で亡くなったそうです。
中学2年生(今)までおばあちゃんおじいちゃんが育ててくれました。
優しい人だったそうです。
いつかいつか、母と父に会って思いっきり抱きつきたい。頑張ったねって褒めて貰いたい。
これまでの事を全部お話してあげたい。
母と父としたいことが沢山あります。
いじめられて死のうとした事も何回かありました。でも母と父はもうちょっと成長した姿を見たいだろうなと思って今も生きています。
主さんを愛してくれる人は絶対います。
どうか諦めず進んで行ってください。
おはようございます!初めまして。LITEです。宜しくお願いします。

私の母親は私生児でした。
いわゆる「戸籍が無い」

おばあちゃんは、何故か側室なって男の子は戸籍には入れたけど、お母さんはダメでした。

お母さんはお父さんと出会い、やっと戸籍が出来ました。

お手紙の様子からにして、先ず189番に電話をして、児童相談所に相談する。
通話料無料で24時間体制で、対応可能です。

48時間位内にキミの家に来ます。

腐った家族より、児童相談所で生きていたほうが、ラクだと思います。

全てがプロなので、今のうちから荷物を用意した方が良いでしょう。

又キミが何も言わなくても、対応可能だし、一言「児童相談所で暮らす」と言えばいいのです。

私の近くに児童相談所がありますが、笑い声が多いです。

朝はラジオ体操をしているし、学校側も守秘義務が有るので、上手く振舞えば、何とかなるでしょう。

養子縁組は、恐らく直ぐに解除出来ると思います。

不安なら法テラスの弁護士に聞いてみてくださいね。

幸せは自分で掴むもの。

不幸の温床に足を突っ込む事は止めようね。

キミらしい人生を送ってくださいね。
友達、家族を超えた関係を見つければいい。
友情→愛情→絆
こんな感じに人と関係を築けば、大丈夫です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。 半端な書き置き放出。5つ 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ 愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。 もう嫌だよ。死にたくて、死にたくて。 君と出会ってから「短編小説」(私が今まで思っていたこと) 無理 。父さんに 毎日1時間でも行きなさい 。って 一昨日 言われたんだよね 。いや 、無理なんですけど ... 、 死にたい。前職で婚約者に紹介され入社して、浮気され精神的におかしくなり、仕事も出来ず、いじめられて退社しました ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me