LINEスタンプ 宛メとは?

最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒

カテゴリ
今生きてるのは全部自分が決めた人生だから、全部自分の責任なのは重々承知ですが、なんだか最近憂鬱になることが増えてしまい…
なんとなく表現せずに溜め込んでたような気がして新年度を前に書いてみます。

最近、こどもに怒鳴ることが増えた。怒鳴るのだって虐待なのはわかるけど、3歳で体力が有り余っているのか昼寝もしないし、寝るのが下手くそなのでよく眠れなくてぐずる。疲れるとふざけまくって注意すればするほどエスカレート。ふざける内容も放っておけるレベルではなく大怪我に直結することもしばしばで結局怒鳴ってしまうが、こどもはけろっとしてむしろ煽るような感じ。常にケガしないかと気を張っていてイライラしかない。それに余裕ある対応をしてあげられない自分にも自己嫌悪。
義母と同居を始めたが、義母は優しくて仲も悪くないけど難聴でおふざけの3分の2は聞こえていないし、万が一聞こえていないせいで何かあればと思うと気分転換のために完全に預けるのは厳しい。夫は仕事でほぼいないので、帰ってくればかわいいなあで終わり。
私も正社員なのに。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒。この市には預けられる一時保育もないし。ベビーシッターやファミサポは夫が心配だからと理由をつけて使うなと言われた。そんなの私がみるのだって一緒だし心配じゃないのかよ。一生懸命解決法考えたけどもう無理だ。あと何年かなのはわかってるけどとにかくきつい。どこかに飛んで行けたらいいのになあ。

ここまで読んで頂いてありがとうございます。
書いていて涙ボロボロでした。
黙って耐えていた私えらい笑
これで終わるのもいいけどなんだか今後のことも考えたくなったので書きますね。

このような状況でしたが、4月から職場を変えて保育園に入れることにしました。保育園ならシフトでお休みの平日も預かってくれるし、少し娘と離れる時間が作れるようになりそうです。
あとは今後は義母に補聴器を提案していこうと思ってます(本人はあまり難聴を気にしてないみたい…)。
夫は引越しを機に転勤となり、マネージャーから平社員になったので、今までのように夜中に電話が来たりサービス残業や休日出勤は少なくなる見込みです。
たぶん、今まで「全部私がなんとかしてやる!」と子供のことはとくに背負ってたんです。意地ですね笑。母の意地。
でもほんとはそんなものいらないですよねw
きっと意地のせいで、夫は手に負えないぐらい必死な私を放っておくのが得策だと思ったのかもしれません。
こども出産して生活のリズムを全部こどもに合わせてやってきたので、少しずつ子どもの成長に応じて私も自分のリズムに戻していかなきゃ行けないぞとこどもが教えてくれているのかもしれません。
この文章を書くことでそれに気づけました。
読んでくださってありがとうございました。
明日からまた笑顔で頑張れそうです。
202457通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

小瓶主さんの他の小瓶
母親向いてない。こんなことこどもには言えないけど、産まなければよかった。こどもが嫌いとかそういうのじゃない。ただ、妊娠してからが地獄すぎる。 夫へ突然の養育費請求が…突然法律事務所から夫宛に内容証明郵便が届きました。夫はすぐ中を確認し「身に覚えがない」と言いながら内容については特に教えてくれませんでした
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日なにもできてない。授業は話ちゃんと聞けてなくてついてけなくて。ノートも全然取れなくて。課題も手につけられなくて 懺悔させてください…… 最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる もう生きてるのが、面倒だよ。 無理 。父さんに 毎日1時間でも行きなさい 。って 一昨日 言われたんだよね 。いや 、無理なんですけど ... 、 本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 余命1年。色々後のこと考えてる。 僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった 切りたい話。リスカしたい。辛い、無理すぎる。嫌だ。リスカしないと生きていけない。でも、バレたら 絶対 精神科か刃物全部取られる。 妻が肺高血圧症と言今まで聞いた事もない病気で突然死しました。結婚4年目でした。 被害者ヅラするな私 生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me