宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

私がこどもの頃、親が正気じゃなかった話

カテゴリ

昔の、話です。

私は小学生の頃学校に通えませんでした。
いつも通えなかったわけではなく、その昔は土曜日に短時間授業があったので、その土曜日だけしか通えませんでした。
それは小学校1年生の時から、2年生の時まで、ずっと続きました。

私の母親が、家で1人になるのをひどく恐れていたからです。
土曜日は父の仕事が休みだったので、私は学校に行けました。

私が小学校3年生になったとき、父が仕事を辞めて家にいるようになりました。
その日から私は学校に通えたけれど、お金がなくなったので6年生を1ヶ月過ぎた頃に引っ越しに伴う転校をしました。

引っ越しても定職に就くわけでもなくアルバイトで食い繋ぐ父は、そのうちに私の進学のお金がなくなって私に相談してきました。
母は専業主婦でした。私は高校生の時にアルバイトを始めました。

母もさすがに追い詰められたのか、仕事を探しました。
そして、夜の仕事を始めました。

少し年の離れた兄がいましたが、兄は問題なく学校に通い、最終的には無事大学も卒業しています。
兄は自分で奨学金を借りたし、大学に入ってからは自分でアルバイトをして稼いでいました。
尊敬はしています。
私の最終学歴は高卒で私は高校からアルバイトなのに、と苦い思いを持つこともあります。

私の親は、何故親になったのか分かりません。
父に聞くと、母が好きで、繋ぎ止めたかったから無理矢理私を作ったと言っていました。
兄の事も、結婚に前向きでなかった母に心を決めさせるために作ったと言っていました。
母は望んでいなかったんだと思います。

だから、母は壊れてしまったんだと思います。
父は最初から壊れていたんだと思います。
兄は分かっていて家から目を背けたんだと思います。

健全な家庭で育ちたかった。

残念ながら私も人の親になってしまいました。
負の連鎖にならないことを祈っています。

名前のない小瓶
201594通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

私の親は、父親を繋ぎ止めたくて、母親が子供を作りました。当然、母の頭の中は父に良い対応することで、頭がいっぱい。私は、いつも母に八つ当たりされ、ストレスを発散されました。ガミガミ怒られました。そんな私もシングルマザーで一人娘を育て上げ、娘を解放しました。自分の娘を私と全く違う方向に飛ばせることで、母親と全く違う生き方をすることで、母親に、あんたの目には、私はどう映ってる?と復讐しています。がんばって子育てしてね。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。