LINEスタンプ 宛メとは?

仕事を辞め、妻子とも別居することになった

カテゴリ
仕事を辞め、妻子とも別居することになった。両親はすでに他界、友達は一人もいない。死にたくはないが、完全な孤独でも人は耐えて生きていけるの?
201289通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
一人暮らしです
ひきこもりがちで、誰とも会話しない日もめずらしくありません
私の場合ですが、
完全な孤独では人は生きていけないと思います
コミュニケーション能力を完全に無くし
誰からも相手にされないなんて
狂います
正気を失います
地獄だと思います
ななしさん
離婚していなくとも、既に伴侶や子どもから見限られている人もいます。
周りに人がいても、自分だけが孤独だと感じてしまう時はあります。

孤独、というのも考えてみれば不思議なものですよね。
ロビンソン・クルーソーのように、無人島に独りぼっちだったら『自分は孤独だ』と感じるのは自然なことだと思われます。
しかし、社会で生きていて、周りに人がいても『自分は孤独だ』と考えてしまう。むしろ、そちらのほうが苦しく感じてしまう(それこそ、その人に死を選ばせてしまうくらいに)

あなたに責められるべき理由があるかどうか、それは問いません。自分はただ、あなたの呟きが他人事には思えません。
休める時には休みましょう。
ななしさん
孤独といっても自由な面もあると思いますが、寂しいときもありますね。
何かを学びに行くとか、ボランティアとか、動植物と接してみるなど、いかがですか・・・?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
久々にきたでござる。最近将棋が好きになりましたね!、はいw 生きられない。私の徒労、無駄な努力について。両親がいつも争っている家に生まれた。怒鳴ったり、叫んだり、わけのわからない奇声を上げたり。 自分の誕生日ってニガテ。気づいたら毎年、誕生日前は気分が落ち込むようになってた。アピールしなきゃ祝われない、人に祝ってもらえるように仕向けてる自分に嫌悪感を感じる これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? 今日は車の名義変更。あれやこれや、氏名が変わってから10日以内とか2週間以内とか…忙しすぎた。 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 親からの心無い言葉に疲れました。私は実家暮らしで26歳です。親から目障り、死ね、家を出ていけ等、挙げるとキリがありませんが、そういうことを日常的に言われます。 言った、言っていない、で恋人と揉めてしまう 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 自分が憎い 自分の気持ち悪さに吐き気がして止まらない 自分の腐った醜さに反吐が出る 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me