LINEスタンプ 宛メとは?

ここ最近で、自分を少し変えることかできたかもしれない。そして、失敗から学ぶことの意味も少しだけ分かったかも。まあまあ重い内容です。

カテゴリ
最近、自分の考え方を少し変えることができたと思う。

これが良いことなのかは微妙だし、幼稚なのかとも思う。でも、自分が傷つくことは少なくなるかもしれない。

私は、少し自分本意に行動することにした。

きっかけは、自暴自棄と興味で去年始めたマッチングアプリ。

今思えば、ろくに恋愛経験ないのにそんな危険地帯に飛び込むなんて馬鹿だと思う。

何事もなかったことが幸運だったと思う。いや、大事ではないにしろ、何もない訳ではなかった。

良くも悪くも、学んだ。そして、今はスキンシップが嫌いになりかけている状況。

アプリを始める前からあったモヤモヤの正体が分かったことは良い学びだと思う。

それは、自分が軽んじられているという認識、たぶん悲しいというものだと思う。

こちらは無意識に相手を尊重して、自分を抑えるということがまあまああった。

自分が言いたいこと、言いかけていた言葉を呑み込んだときもあった。

そして気付くと、私は我慢して相手は何も譲歩せずという状態。

おかしい、フェアじゃないとは思っていたけど、押し殺していた。

でも、自分を雑に扱う人間のために自分が嫌な思いをする道理はない。

だから、相手が私を雑に扱うなら、こちらも同じ態度で接する。

やり返すなんて幼稚じゃないかとも思う。でもそれ以上に、自分が嫌な思いをしなくて済んでいること、都合よく使われていないことに驚いている。

最初はすごく違和感があって、それは今も同じ。こんなに自分勝手でいいのかって思う。

でも、相手は私よりすごいことをしている訳だから、これはわざわざ私が損害を受けるのを防いでいるだけ。

相手が求めてきたことに対して、フェアじゃない、嫌だと思ったら嫌って言うだけ。

それで相手がごねてきたら、こっちには何もメリットがないって言う。

自分を雑に扱う人間とは関わりたくないって言う。

相手と同じ態度を取ることで、私にはその手は通じないことを示す。

YouTubeで「クズ男の特徴」みたいな感じの動画を観てる時は面白かった。

これまんまそうだったなーとか思いながら、自分も同じ態度をその相手に取ってるのを想像してた。

毒への耐性をつけるために毒を飲むみたいな感覚だった。

耐性がつくまで長かったな。傷付いたし、嫌な記憶も残った。

でもこれで、もう都合いい人間からは脱することができる。

嫌だと思ったら拒否する、とてもシンプルなことがどうして今までできなかったのかは不思議。

失敗から学んだことは強く残る。傷があるから。

雑に扱われた記憶から、スキンシップが嫌いになりかけている。

アプリも消して、恋愛を求めるのはやめようと思った。

まず私は女としての市場価値が低い。

その上経験もない。

こんなのを大事にしてくれる人はいない。

アプリでは、真剣な恋愛を求める人は少なかった。

その環境に適応して、私も真剣な恋愛じゃなくてただ遊ぶ関係を求めた。

恋愛感情なんて湧かなかった。

恋愛感情を持ってしまうから、嫌われたくないと思って相手に合わせてしまう。

相手は本気じゃないのに自分だけすり減る。

アプリをやめようと思う少し前は、かなり感情を殺して、拒否もできていたと思う。

おかげで嫌な思いはしなかった。

嫌な記憶は残ったけど、その代わりに学ぶことができた。

長かった。もっと早くやめていればとも思ったけど結果論。

私の学習能力がなかっただけの話。

親に迷惑かけることにならなくて、大学もやめないで済んで良かったと思った方がいい。

間違いを犯してしまったのは否めないけど、同じことを繰り返さないことがせめてもの弔い。

でも、スキンシップが嫌いになりかけているのは少しいたい。

真っ当なやりかたで恋愛したいと思っても、ここは簡単には治らないかも。

まあ、何があるか分からないから、自分磨きして慎ましく生きます。

長かったよね、最後まで読んでくれてありがとう。

内容が大分下品なものだったと思います。気分を悪くされましたらすみません。
201049通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
しっかりとした人と濃い恋愛する。これまさに理想ですね。僕はメールの紙流すだけでお金だけ奪われました。貧富の差が激しい。僕も勉強できましたよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
レンさんの他の小瓶
新年度。大学3年になった。年度が新しくなってから、前より焦燥感が強くなった。先の事なんて考えたくない。 皆楽しそうだなあ。私も入りたかったな、集合写真。でも私にはそんな資格も度胸もなかった。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった 夢の中が1番幸せ。 今日も生きてる。なんでなんだろうな。生きてるのは、望んだわけでもないんだけど。ただいるだけ。 私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる 久々にきたでござる。最近将棋が好きになりましたね!、はいw 気が狂いそう。苦しいです。もう悩んで選択することに疲れた。消えたいです。死にたいより消えたい。 これから整形外科に行かなきゃ。ホントは寝たくてしょうがない。音楽でも掛けて、脳に刺激を与えてみるか。そんなはなし。 はじめまして! 31歳発達障害の生きる価値なしゴミカスだけど独身はもっとゴミだと発言小町で言われるから、婚活します しんどい 新学期 余命1年。色々後のこと考えてる。 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me