LINEスタンプ 宛メとは?

これからさきあとどれだけ生きるんだろ。怖い。死にたくないって言える子が羨ましい。あなたのほうがどれだけ幸せか

カテゴリ
これからさき、あとどれだけ生きるんだろ。怖い。

死にたくないって言える子が羨ましい。
あなたのほうがどれだけ幸せか。

心が満たされることこそ至上の喜び。

自分のタイムリミットを恋い焦がれる人生の意味を知りたい。

過去の苦しみを恨まないから、絶望も苦しみも抱えたまま
「私は幸せでした」って言うから、早めに死にたい。

って言ったらそれこそも「わがまま」になっちゃうのかしら。

誰一人に顧みられなかったのに
どこの誰のために他人を意識して生きなければならないのか。

みんなわがままなら、なぜ私だけがワガママと罵られるのか。
おまえらが私にしたことはワガママじゃないのか。

善意の身勝手をわがままと罵られない
日本という国に生まれたことこそが不幸だったのか。
名前のない小瓶
25356通目の宛名のないメール
小瓶を433人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん


満たされたこと、ない

でも

だからこそ

まだ 死にたくないって

からっぽのまま

死にたくないって

そう おもいます
ななしさん
死にたくないって言える子が羨ましい。
自分のタイムリミットを待ち焦がれる。
過去の苦しみを恨まないから早めに死にたい。

私も過去に、まったく同じことを思いました。
あなたの苦しみを少しもわかってあげられないし、なんの力にもなれないけれど、
傷つきすぎて感覚が麻痺してしまったような、生きるエネルギーも欲もすべて失ってしまったような、今の心境を想像するだけで、心が痛くて痛くてたまりません。

どんなに辛い経験をされてきたんでしょう。
薄っぺらい言葉しかかけられない自分がもどかしいです。

誰かに、ワガママだと罵られたのですか?
苦しんで苦しんで、ズタズタに傷ついて絶望して、それでも頑張って今まで生きてきた人に対して?

罵ったその人は、心の底から傷ついた経験が無いのかもしれませんね。

いろいろな人がいます。自分の考えや言動がいつも正しいわけではないのと同じで、他人の考えや言動も、正しいとは限りません。
どうか、お気になさらないでください。
あなたはワガママではありません。


こういう場所や、信頼できる方などに話してスッキリするのなら、いくらでも話してください。
ただ、もっと根深い問題だったり、せっぱ詰まった心境にあるのでしたら、どうか早く専門家の方に相談してほしいと思います。
カウンセラーや、精神科医など。。
長期的に、専門的に、寄り添ってくれる存在を求めてほしいです。
専門家の方も人間なので、合わない人もいると思いますが、どうか諦めずに求め続けてほしいです。


こんなこと書いてますが…きっと、そういう助かろうという気持ちさえも、なくなってしまっているのですよね。
もうなんでもいいから死なせてくれ、と。

私も似た心境を経験したので、このまま自殺や、なるべく早く死ぬという選択をすることも、否定はしません。それでしかあなたが救われないのなら…。

でも、こうして投稿してくださったということは、心の奥底には楽しく生きたい、幸せになりたい、という気持ちがあるのだと信じて、おせっかいながらお返事しました。

大丈夫。きっと幸せになれます。私は今、幸せです。
死にたいと思っていた頃と、まったく状況は変わっていないにも関わらずです。

ずっとずっと苦しかったのでしょうから、時間はかかるかもしれないけど、少しずつでもあなたの心が癒されていくことを、心から祈っています。

こうして投稿してくださったあなたなら、きっと大丈夫ですよ♪
ななしさん
本当にあるのか、ないのか誰にも分からないけど、死後の世界を語ってるホームページを見ると、怖くて死ねない。

決して今に満足してるわけじゃない。
出来れば早く消えてしまいたい。

幸せだから、死にたくないんじゃない。
死後の事が分からな過ぎて、怖くて死ねない。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
中学校に入って友達ができない。小学校からの友達とLINEを繋いでいるのですが、みんな「友達できた」「まだ友達いないの?」と言ってきます 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ ファンマーク 親、死んでくれないかな。都合いい時だけ扱われるし、ストレスのはけ口にされているのはもう確定だろう。信じたくなくて親を信じてたのは小学校くらいまでだったかな 嫁と子供達が好きだったのにいなくなるつらさ。昨年妻に不倫され許してこれからも頑張ろうと思ったんだけど鬱で飯も通らず毎日つらかった 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました さいごまでよんでもらえるとうれしいです 話ができる友達がいない。大学に入ってから2年ほど経つのですが、話せる人が1人もいません。大学はぼっちでいいと割り切っているのですが、それ以外の場所でも話せる人が全くいません 21歳にもなって友達への依存心が無くならない 「短編小説」愛されたかった 愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう もう、本当にしんどい。なんも信じられないかもしれない。しにたくなるくらい、しんどいし…息苦しい。また、一人になるのが怖いから…。 最近辛いことが多すぎて、嫌な人はみんな消えればいいと思ってた。でも本当にに消えればいいのは私で、私が消えれば全部解決するんじゃないかと気づいた ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me