LINEスタンプ 宛メとは?

自称サバサバ系女子に限って、ネチネチしていて、伝えたいことを相手に直接言わない人が多い気がします。お前の

カテゴリ

「私ってサバサバしてるんだよねー!」って主張する自称サバサバ系女子に限って、
ネチネチしていて、伝えたいことを相手に直接言わない人が多い気がします。


お前の周りだけだろ!って思った方や、
自他共に認めるサバサバした性格の方、
不快になった方がいらしたら、すみません。

(あくまで私の周りに「多い気がする」と思っただけで、全ての人がそうだと言いたいわけではありません)


因みに私が思う「サバサバしている人」は、
自分の言いたいことを相手に直接伝えられて、
そのときの言い方(指摘の仕方)も冷静で、
物事を客観的にみることができて、
場合によっては、相手をフォローすることができる人です。

例えば、「○○さんのあの考えは、
納得できないし、変だよね!」って○○さんがいないところで言うのではなく、
「○○さんの考えも一理あるかもしれないけど、
違う考え方もあるんじゃない?」って、
○○さんに向かって、直接言える人です。

私の友達にも上記のようなタイプの子もいるのですが、
そうではない子の発言や行動を見ることが最近多かったため、
メールを流させていただきました。

長文及び乱文、失礼しました。

名前のない小瓶
25159通目の宛名のないメール
小瓶を569人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

凄い!!!!!

あなたの意見に10000000%賛成!!!!
僕も全く同じことをしょっちゅう思います!!!!

なんでなの?って思うくらい「サバサバ」のアピールする人って多いなあ・・頑なに言い張るよなあ・・

こっちとしては別にどっちでもいいんだけど・・

誰も聞いてないのに、よく耳にしますねえ。
「私、とってもネチネチしてて執念深いの・・」って言われても一向に構わないんだけどなあ^^;

いやあ、同じ事を思ってる人って滅多に出会えないので、とても嬉しかったです!!!

ななしさん

自称する人ってよくいるよねー。
特に人見知りとか。

ななしさん

そう言う人は大体が女王様だから

ななしさん

「人見知りなの(/ω\)」ってわざわざ公言する人もいますよね。

人見知りなめんじゃねぇぞ!!!!って思う。

人見知りってのはな、公言できたら人見知りじゃねぇんだよ。

それすらも言えないんだ。

堀北真希も「私、人見知りなんですよー」とか言ってるが
君はテレビに出てる時点で人見知りじゃねぇんだ。

ななしさん

自分ではそんなに?!って思う時もありますが

冷静・サバサバしてる

とどんな人にでも(長年の友人・初対面の人等)言われます。
確かに私はネチネチした関係が大嫌いですし直接言います。
思ったことをはっきりと。
泣かせたこともありますが、言わなきゃ伝わらないでしょ。
相手のためにも教えてあげないと。
それでだめなら私はもぉその人には何も言いませんし頼みもしません。しかし、相手から話しかけられたら外見だけはなかよさげに話はします。ただ、気持なんてありません。


自分も女ですが
女のネチネチした関係が本当に大嫌いです。
これが私です。

ななしさん

サバサバしてる=毒舌 みたいに思ってるでしょうね、共感します。

私の中のサバサバの定義も小瓶主さんと一緒です。


私は逆に、サバサバしてるよね、男っぽいよね、とか言われることがありますが、顔がきつめなのと(柴咲コウとか天海さんみたいなイメージ)単に口が悪いだけでねちっこいし嫉妬深いし依存するしウジウジするし、サバサバの欠片もありません。

わかってないなぁーとよく思います。

沙樹

ななしさん

人によって
言葉の捉え方は違うでしょ?

あなたの思うサバサバと
定義が違うだけということも
あるだろうしね。

ななしさん

たしかに女子ってそういう人多いですよね。私もあなたが書いたようなほんとうの意味のさばさば女子に憧れています。

ななしさん

鯖鯖した小女子というのはどうだろう
なんの事かは自分でもよくわかんないんだけど

ななしさん

「私思った事は素直に口に出しちゃうのよね」
(相手の気持ちも立場も考えてないから)
「私思った事は素直に口に出しちゃうのよね」
(気に食わない物は消えて欲しいから)
「私思った事は素直に口に出しちゃうのよね」
(誰も言えない様な事も【みんなを代表して】言っちゃうわよ)

こんな感じっすかね

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 みなさんの情報について(プライバシーポリシー) お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me