LINEスタンプ 宛メとは?

遺書を書いた

カテゴリ
遺書を書いた

首吊りして死のうとした
失敗した
死ぬつもりでODした
失敗した
死ぬつもりで首を絞めた
失敗した
死ぬつもりで車道に飛び出した
失敗した
屋上にたった
失敗した
部屋締め切ってガスを撒いた
失敗した

結局死ねなかった
遺書……

無駄になったなぁ
198999通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
私もいざというときの為に遺書を書いてます。なるべく自分は見ないようにしてます。
ななしさん
辛かったですね。
自分の苦しみに向き合って戦っている貴方は、凄い方です。

失敗されてしまっても、遺書はいつかの思い出のために、取っておいてもいいかもしれせん。
小瓶を流してくれて、ありがとう。
夕妃ねぇへ
久しぶり、覚えてますか?
私もね、自殺に失敗してるんだ、3回。
遺書は書いても誰も読まないだろって思ったから書かなかったけど、、、
私は夕妃ねぇが大好きだよ。
宛メイトは夕妃ねぇのことが大好きだよ。
今まで宛メに迷惑をかけてきた私が言えるのかわからないけど、でも、生きててほしい。
生きてればなんとでもなるから。
…なんて、死のう死のうと毎日思ってた私が言っても説得力ないか、笑
でも、生きててくれたら嬉しいな、なぁんて、
「またね」
遺書?

夕姫さん、死なないで、
ななしさん
私はニュースで見る死亡の文字が苦手です。
苦手と言っても、見ると心が痛く悲しくなるからです。私は貴方に死んで欲しくないです。
家族や友達、今まで知り合ってきた方たちはあなたのことが大好きで仕方ないと思いますよ、、遺書なんて捨てて明るく生きてみてください!ウォーキングとかも気持ちがいいですよ!一人旅とか温泉旅行とかできる範囲内でいいのでやってみて下さい。きっと心がほぐれます
ななしさん
死なないでいいよ。
遺書は御守りにしておけばいい。
ななしさん
本当に死んでしまって遺書を読んだ人が悲しい思いをしなかったのなら、無駄になって良かったと私は思います。

遺書を書いて死のうと行動したことは勇気が必要だったのだろうと思います。
遺書は無駄になっても遺書を書いたことは生きてた証、行動した証として無駄ではないのかなと思います。

いつか、死ななくて良かったと思える日が来て欲しいと願ってます。

mzk
あぁ〜僕も遺書あります。
なんちゃって遺書なんですけどね。
本当に死のうってなって、学校で書いたんですよ。
家族に向けて、数少ない友人に向けて、それと、宛メイトの方に向けて。
結局無駄になってしまったんですけどね。

僕は、貴方が書いた遺書が、僕たちが見ることにならないことを祈ります。
まだ僕は、全然貴方を知りませんから。
もっと教えて欲しいです。
教師になるという夢を、叶えてほしいです。

今この時を生きていてくれて、ありがとうございます。
また小瓶を流してください。
僕は必ず拾い、貴方を想って文を綴ります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
柊 夕妃さんの他の小瓶
このタイミングで鬱状態になった。もう何に対してもやる気起きないし、生きてる価値すら分からなくなる。私の命なんてもういらないってなる。 今日私は先生と進路相談をした。私の夢は教師です。その夢を私は先生から否定をされた。夕妃ちゃんは精神疾患を持っているから教師にはなれないだから違う進路を決めよって 新学期が始まった。去年は闘病生活をしてたので半学期分の授業の単位を取得できませんでした。しかし、卒業認定の単位数は取得出来たので卒業はできそうです。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある 自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない なんだかなあ。別に、私のこと好ましく思ってないなら、わざわざ関わってくれなくていいのに‥ 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 子供の発達障害と体の弱さにこっちが疲弊した。鬱と診断された。毎日毎日話の通じない子どもと一緒にいるのがつらい。おまけに病弱で保育園もすぐ休むから1人になれない 明日から家無し予定か。年齢的には若いんだろうけど、そういうことしたくないし、それを受け入れてくれたと思ったらやっぱりしたい、できないなら出てってくれ、か この間、美容室行って美容師さんと会話したわけだけれど……実際声に出して話したことと、脳内に留めた言葉が半々。って感じ。本当はもっと話したい……!ような、話すのめんどい……ような どうしちゃったんだろう、わたし。しんどいって言えない。 しょうがないじゃん。それが俺なんだし。くよくよもするし うじうじもする。しょうもないことに時間使って 機を逃す。自分の中で答えがあるのに失敗したときの言い訳を探して中々挑まない もうどうでもいい 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える 最悪だ。自業自得だが。好きな人に頭のおかしいマロ(鍵垢に対して検索避けしろ!みたいな)を投げてしまった。数時間前の自分が理解できない…。 店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me