LINEスタンプ 宛メとは?

お金よりだいじなもの、とかよく聞くけど、受験期でそれは嘘ってよくわかった。結局お金ばっかり。親も行きたいとこ

カテゴリ
お金よりだいじなもの、とかよく聞くけど、受験期でそれは嘘ってよくわかった。
結局お金ばっかり。
親も行きたいとこ行きなさいって言ってたのに、最後にはお金かかるばっかり。
自分に子供ができたら、こんな思いだけはさせたくない。
名前のない小瓶
25028通目の宛名のないメール
小瓶を553人が拾った  保存0人  お返事11通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
本当にお金ばかりだけなら、行きたいとこ行きなさいなんて、言ってもらえないぞ。


子供の希望優先で親の苦労が増そうが子供には悟らせずに黙って支える。
そんな出来た親なら素晴らしいけど、そんな親でも子供があまりに親の苦労を理解せずに感謝が無いとなると、大変さを分からせるしかないんだな…。
ななしさん
確かにお金で買えない大切なもの、ってあるのかもしれないけど・・

実際にはお金があれば99%の物事はなんとか解決できるし、そもそもお金がないと始まらないもんね・・

頑張って勉強してお金持ちになってね!
ななしさん
お金より大事なものなんてあるわけがない!

銭ゲバより
ななしさん
私も同じ考えです。
突然親が離婚し、母子家庭になりました。
離婚の理由は父親の浮気です。
けど、悲しさはありませんでした。
本当の父親ではなかったし、私は本当の子供ではないから小さい頃から虐待を受けていたので。
だから、離婚して良かったとさえ思っていました。
でも、違いました。
だんだんと生活が苦しくなって、私の将来も変更しました。
進学は諦めてくれと頼まれ、就職することを選びました。
その時に、世の中お金なのかもしれないと思いました。
長女の私は弟たちの将来の為に働いてくれと言われ、正直そのあとは自暴自棄の毎日。
学年上位の成績も一気に下がりました。

いまは、前向きに頑張ろうと思っています。

あなたも頑張ってください。

私はあなたを心から応援しています。
ななしさん
学費や教育費ってかかるんだよねぇ(;´д`)
持ち家?住宅ローンあるのかな?
ガソリン代も上がってるでしょ、円安で物価上昇してるでしょ…消費税も上がるの決まってるし(;´д`)≡3
そしてこれからの時期って、車の税金やら固定資産税やら各種保険やなんじゃかんじゃと…諭吉が何十人も飛んで行くんですョ…私立の学費なんか百人以上の諭吉が羽ばたくんでしょう…。だからね、親もちょっと辛くなったりするわけよ。

でもね、子供がイキイキしてると親は絶対嬉しいからさ。
頑張ってくださいね!!
ななしさん
お金は必要だけど
重要じゃない
ななしさん
お金がない、を諦めさせる為の理由に使っているかもしれませんよ。
夢だけじゃ飯は食えないのです。受験したい学校が確実にあなたの為になり、将来を安定させてくれる学校ならばご両親も多少無理してでもそこに入れるでしょう。

お金がない、つまり親から見てその学校はそのお金を出すだけの価値が無い、それだけ将来性を見込めない学校なのでしょう。
ななしさん
そんなの自分が奨学金とかの手はずをしたらいい。

お金より大事なのは精神の安定。お金が無関係というわけではないけれどなんだかんだ生きることに苦痛は感じたくないでしょ。
嫌な仕事に半日以上週6日ってすごいストレスがかかるし、お金は稼げても遣う時間もないってお金を稼ぐ意味が無くなるから。
ななしさん
私立はお金かかりますからね…
でも行きたいところ行きなさいって言うだけ、ほんとは行かせてあげたいんじゃないですか?それに現実がぶち当たったんでしょうね
ななしさん
世の中お金があれば何とかなる事と言うのは
あなたが言う通り結構沢山あって
そうした状況に荒んだり心が折れたりしない様に
ああいう言い回しがあるんですよ
あなたが否定しようとしている言葉は
今のあなたに向けられた言葉でもあります
わかるかな
わっかんねぇだろうなぁ
取り敢えず頑張れ
ななしさん
お金を稼ぐって大変なんですよ。

うちは合格した後に離婚が重なって、父が全く養育費をださなかったからですが、
貴方も私のように、親に無理をさせて、結局学費が出しきれずに自主退学。
…っていうの、したいですか?
(小瓶主さんの家が離婚してるかは知りませんけど。)

まぁ、多少は打たれ強くなりますし、お金を稼ぐ大変さは理解できるようになります。

…だけどさ。
やっぱり、親としては、そんな苦労なんてさせたくはないでしょう?

自分の口から先生に、『学費がだせないから、学校辞めます。』なんて言わせたくないでしょう?

せっかく合格したのに。

働く辛さと、行けない辛さ。通えない辛さ。
どれかなら、あんまりさせたくないのは、働く辛さじゃないかな。

通信や定時に、後から通い直すっていうのもできるけど。

やっぱり、世間の風当たりは強いよ。

本当は行かせてあげたい心情とか。
行かせてあげられるところに行かせてあげたい心情とか。

いろいろあるんだよ。


お金は確かに必要だ。
世の中お金だ。
何するにも、始めるにも。
まず、お金。


だけど、ソレを責めて、親の負い目になんてしないでください。

責めないでください。

片親なら尚更です。
行かせてあげたい気持ちは、確かにあると思うから。



硝子玉
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
無事に小学校卒業できました。良かったー 会食恐怖症 しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない 嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね 生きても死んでも金がかかるだけと思うと嫌になるな。 お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 私は過去にクラスメイトに酷い嫌がらせをしました。その人を深く傷つけ、一生治らない傷を与えかねない行為をいたずら感覚で平気でやってしまいました。 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい 気を付けろ!ストグラお気持ち小瓶だ!!ちなむと警察署襲撃の件だ! 学校が始まった、、、。え、ヤダ😀 さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 初めてとんでもなく人を嫌いになったけど、どうしたら自分も相手も傷付かずに縁を切れるかがわからない。 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね 家にてんとう虫が毎日来てる…… 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me