LINEスタンプ 宛メとは?

妬み、それを抱える自分が大嫌いです

カテゴリ
よかったら聞いてください

私はオタクです。
学生のころからとあるキャラがずっと好きで、
今付き合いのある友達(オタク系)にも最推しだという事は認知されています。

その友達の1人が長年付き合った彼氏と結婚しすぐ離婚、
すぐ別の人と子供ができたので再婚しました。

子供ができたことも、再婚したことも友達として本当にうれしく思ってます。

ですが、ここで引っかかる事が。
生まれる子の名前に、私の最推しキャラと同じ漢字を使うことを後々周りの子から知りました。
また子供のイメージカラーもそのキャラのカラーと一緒でした。

私は元々その友達に対して劣等感があり、
(女の子らしい体格、可愛い見た目、愛されるキャラ、恵まれた環境、等)
今回上記の事もあり、私が欲しいというか好きなものは全部
悪気もなくこの子が持っていくんだな、と悲しく絶望感が自分にへばりついています。

生まれる子は双子なので、名前とカラー逆にできなかったのかな、とか
私が好きなものの事とかは全然考えられるものじゃないんだな、とか
その子に対しても、嫌悪感さえ出てきてしまっています。

私はその最推しキャラが生きがいです。
そのキャラには何度も救われてきました。
もしこれから私が自分の子供を産んだとしても、
好きなキャラと同じ漢字で、同じ色を我が子に付けることに
拒否反応が出てしまうんだろうな。

もう何もかもが悲しくて、生まれた子をお祝いに行くことも苦しくなってしまっています。

好きな友達だし、お祝いの気持ちももちろんあるんですけど
私個人の気持ちが複雑すぎて、苦しいです。

もう会わなくていいですか?
友達グループは一緒に生まれた子を見に行こうと誘ってくれたりもします。
上記の気持ちも、話しました。
でもそれでも関係ないとばかりに誘ってきます。

私がおかしいのでしょうか。
私が推しに固執しているのがおかしいのでしょうか。

私を今まで一番助けてくれたのはこの推しです。

つらいです。
こんなことで悩みたくない。
でも知らんぷりもできない。

複雑です。
名前のない小瓶
198278通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
静かに離れてしまえばいいと思います。
あなたが、苦しく思う場所に
長く身を置く必要はないです。

それに、劣等感や、嫌悪感は人間らしい感情なのでなにも悪い事はないと思います。

私も、それらの感情を抱える自分を嫌っているものですが。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
居場所がない どこにいってもそう だから周りじゃなくて私がおかしいんだと感じる 仕事も続かない 消えたい 今生きていて自分が1番辛いと思うこと 世界を救います 「数百万と4年かけてやることか?」サボってる人に向けて言ったんだろうけど……鬱の私にはクリティカルです Xは金輪際やらないって思ってたのにまた始めてしまった。そして見るのは程々にって心得ていたのにまた何時間もダラダラとみてしまう。 絵を描く時に間違えて、下書きと同じレイヤーに色をつけてしまった。途端に削がれていくやる気。結局全部削除してしまった 受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない 時期尚早だった。昨夜試したことが、思いの外キツすぎた。涙が止まらない。苦しい。重い。頭が痛い。 どこにも逃げれない。息子がいなくなって、もう10ヶ月近いです。息子がなぜ、死を選んだのか今だにわからない 何にもわかんない。なんで行きたくないのか。なんで不安になるのか 一つ目の実習終わって既に死にたい。見学実習の成績返ってきてから、ずっと心が重い。死にたい、もう全部辞めて、この人生すらもう諦めてしまいたい気持ちがまた舞い戻ってきた 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う 不妊治療がつらい。不妊治療をつづけています。一番高額で一番きついやつです。一日に3度注射をして、仕事しながらも毎日病院に通い、保険適用と自費で毎月三十万近くが飛んでいきます 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me