LINEスタンプ 宛メとは?

祖母の教育。私には2歳の娘がいます。母はいわゆる過干渉で、娘にも私の時と同じように過干渉な部分や、やめてほしい教育部分があり、困っています。

カテゴリ
私には2歳の娘がいます。

私自身、母はいわゆる過干渉で、
怒ると、かなり叩かれ怒鳴ら散らすのが通常でした。
でも、愛情もしっかり感じ育ったので、母の事は大好きで、親友のようにも思っています。

隣の県に住んでいますが、母は週1は必ず、多くて週3〜4日程度私の娘に会いにきています。
しかし娘にも私の時と同じように過干渉な部分や、やめてほしい教育部分があり、困っています。

例えば「みんながやってるからやろうね」
「(幼稚園に行ったら)先生に気に入られるようにしようね」
「3歳になったらピアノ習わないとね」
「(娘が選んだ服に)それは変だからこれにしようね」
「もうお店終わったよ(本当は終わってない)」

など。

偏った考え方だなぁとも思うし、嘘も簡単につきます。
幸い、怒鳴り散らしたりする事はありませんが、娘が悪さをすると、永遠に泣いたフリをしたりします。凄く可愛がってくれるのも分かるのですが、最近特に気になるので「あまり変なこと言うのやめて」と言いましたが、「1回言っただけで騒ぎ立ててなんなの」と怒られました。

1回じゃないから言ったのに。

最近は会う頻度を少なくしているとは言え、週1は会い、私もその間仕事に行けています。
助かってもいますが、お節介でもあります。

もうすぐ第二子が産まれるのですが、里帰り出産予定で、私はなるべく早く自宅に戻ろうとは思っていますが、母は実家にいるだけいて、なんなら娘を実家付近の幼稚園に数ヶ月通わせようと考えています。

しんどいです。

主人に相談したら、
「嫌に感じる部分も分かるけど、孫を見せられる時に見せてあげたいって気持ちもある」と言われ

主人の実家はかなり離れていて、
年に1〜2回ほどしか帰省しなく、
父親も結婚直前で亡くなり、孫も見せられなかったので、後悔してる部分がある、と言われました。


色々理解している部分はあるのですが、なかなかしつこくて面倒臭いなとも思います。

正直私も娘に手はあげないものの、怒鳴ってしまう事があって、母と重なる部分があり、自分が嫌で嫌でたまりません。
親の教育で子供はどんな風にでもなれてしまうので、おそらく母から孫への態度は大した事もないのでしょうが、この気持ちをどこかへ吐き出したくて小瓶を流しました。
名前のない小瓶
197917通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どこにいても気持ちが休まらない、疲れる またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず うちの推し様の紹介となんかの相談みたいなやつ(?) 自分が嫌いでどうしようもなくなって苦しくなる。隠し事できない自分にイライラする。 歴史を学ぶ意味って? 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね 久しぶり〜!! 死にたい 一緒に? 自分を受け入れてくれない人を好きになってしまう。辛いと分かっているのに好きになってしまい辛い… 三日月🌒さん宛の小瓶 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる しばらくぶりに、ここにもどってきてしまいました。幸せを失ってしまったから、また戻ってきてしまいました。幸せって長続きしないんですね。 最近先生の定時投稿率が高い。嬉しい反面、逆に心配。無理はしていないだろうか。 居場所がない どこにいってもそう だから周りじゃなくて私がおかしいんだと感じる 仕事も続かない 消えたい トー横界隈って何❓どんな界隈❓

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me