LINEスタンプ 宛メとは?

今でも思い出すんだ。地震速報を見る度に思い出す。熊本に行った時、地震の怖さを教えてもらった。

カテゴリ
今でも思い出すんだ。
地震速報を見る度に思い出す。

熊本に行った時、地震の怖さを教えてもらった。
地割れを見たり、建物の亀裂を見たり。
もちろん、それも怖かった。
色んなものを見て回ったけど、いちばん怖かったのは現地の人に話を聞いた時。
「自分の命を第一に」ってずっと言われたこと。

わかってるんだよ。
生きたいって思うのが普通って。
でも僕にとっては、早く終わって欲しい命で。
知らない誰かよりも優先されない命。

だから、ずっとずっと繰り返される生きなさいって言葉は僕にとっては地獄だった。
軽いトラウマになるほどに、鮮明に覚えてる。

苦しくて、その場で自分の体をずたずたに切り刻みたくなった。持ってたペンを首に力いっぱい突き刺したくなった。
ただただ、死にたいって事しか考えられない自分が怖かった。
泣き喚きたかった。数滴だけ出た涙を友達に心配されても直ぐに大丈夫って言える自分が怖かった。
どこが大丈夫だよ、今すぐ死にたいくせにって。
そう思うのに、何も言えなくて。
ただただ、いま生きてることが嫌だった。

生きて欲しいってのもさ、逃げ場のない状態で面と向かって言われると場合によっては凶器になるんだよ。
分からなくてもいいから知ってて欲しい。

簡単に言われた「生きて」って、どれだけ共感された状態でも苦しいんだよ。
196500通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
私ね、
地震速報の映像を見ると
気分悪くなっちゃうんだよね
頭痛くなったりする
経験した人とかじゃないんだけど
今でも動画とか見れないの
だから何って感じだけど。

生きてほしいって
そだよね、
あんまり優しい言葉じゃない
のかもしれないね。
生きるのって大変なことだもん。
やめたくなる気持ちだってわかるし。
あーやぁ、なーんて
言えばいいのかわかんないや。
ごめんね。大好き。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
狐猫さんの他の小瓶
んー、ね。死のうかな。やっぱ無理だと思う?かなぁ。どーだろ。でも、怖くは無い。怖いよ、怖い。でもそれは生きてくことの怖さかな 寂しいなぁって話。(グダグダ喋ってます) 今年もやっぱり…
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! おかしな症状が2週間以上続いてる。もう少し働く予定だったけど、仕事以外にもやること沢山あるし期日を変えないことにした。 私は人生に失敗した 敗残者だ 鬱と発作と過呼吸と あなたを愛することで自分が変われる気がした 言った、言っていない、で恋人と揉めてしまう 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある 【ねこ、さんヘ】 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。 私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある 現状報告②1時間目は遅刻。4時間目で早退。担任、学年主任、生徒指導。いろんな先生方を巻き込んでしまった ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 拝啓、会社のクソババアへ あはは、しにたーい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me