LINEスタンプ 宛メとは?

初めて“リストカット”をしてしまいました。最近の自分の情緒不安定ですぐに可笑しくなってしまって過呼吸状態が続いて

カテゴリ
2月14日に初めて
“リストカット”をしてしまいました。

最近の自分の情緒不安定で
すぐに可笑しくなってしまって
過呼吸状態が続いてます。

今日も、色々あり
切ってしまいました。

心配してくれる友達がおり、
その友達ともう切らないと
約束したのに、切ってしまいました…

これから、やめられそうに無いです。


クラスメイトが数回
授業中にリストカットをしていました。
それを見て、構ってくんに
“死にたいなら、そんな事せんと
勝手に死んどけ。
そんなんして、クラスの空気乱すな。”
と、言っていたのに、
今、自分は、リストカットしていて
ほんとに、ばかだとおもいます。

部活上、隠す事はできません。
幸い、冬な上、今はテスト期間なので
ばれないです。

でも、バレるばれないでなく
もう、リストカットに逃げるのは
辞めたいです。

どうすればいいでしょう…か泣
名前のない小瓶
24660通目の宛名のないメール
小瓶を577人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
リストカットなどの自傷行為をする理由には3種類あると思います。
1つは死にたいから。
現在の状況に耐えられず、その場から逃げたいと思うので自分を傷つける。
2つ目は心配して欲しいから。
敢えて自分を傷つけて、周囲に「悩みがあるから聞いてくれ」と訴えるため。
3つ目は生を実感したいから。
自分を傷つけて死に近づくことで、「自分は生きている」、「まだ生きていたい」という思いを確認するため。

授業中にリストカットをした人は恐らく2つ目の理由が当てはまります。周りに心配して欲しいのでしょう。私の家族にリストカットをしたものがいましたが、1つ目の理由でした。周りに不要だと要らない存在だと言われ、辛さに耐えられずリストカットをしました。

あなたはリストカットを止めたいのですよね。
ならばリストカットをしてしまう原因を取り除くことをするのはいかがですか?
何が原因で情緒不安定になったのか分かりますか?
私でよければ相談に乗らせていただけませんか?

散歩が趣味の大学生より
ななしさん
今ならまだ止められますよ。大丈夫。
ボールペンで赤い線を描いておくと切らずにすみますよ。
そしてリストカットをしてしまった自分を決して責めないでください。

リストカットは薬物と同じように依存性があるものです。
ですがリストカットは薬物と違い100%止められるものです。
早期であればあるほど治りは早いです。
私もやっていますが・・・。
だから大丈夫。安心してくださいね。
ななしさん
頑張って下さい!

その気持ちがあるだけまだマシです

いましかチャンス無いですよ

私は小5からリスカをしていますが
そうすぐに辞めれませんよね。

けときっと後悔します。
なので頑張って下さい。

応援してます。

中1 ulu
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私の勤務先の現場に、視察に来る本社の人に、皆内心迷惑しているんだよ! 本社の社員が、私達現場の人間を大切にしないの、私は何度も見て来てしまった とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた 懺悔させてください…… 彼氏が欲しいです。ゲイです。同性が好きです。 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった 仲の良い友達から恋人になるべきか 私は将来アイドルになりたいと思っています。でも悩んでいることがあり、それは小学校2、3年生の時にクラスと人の定規を盗んでしまったことです 5年前の私へ もう頑張れない 親の監視から逃げたい。私は毎日の携帯の使用時間、誰に何を連絡してるか全てのアプリのパスワードを全部把握されてます。 何だかんだ言っても、そんな自分が可愛いんだと思う。そんな逃げてる自分が 向き合おうとしない自分が。だから 変われないし 変わる努力をしない 偽物の自分を演じるために被っていた嘘が張り付いて結合し、やがてこの姿が本当の自分だと他人に認識されるのが堪らなく恐ろしいです。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me