宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

障害があって片腕が使えませんが、両腕を凄く使うスポーツの部活に入っています。 こうやって書いてみると、私は

カテゴリ

はじめまして
進学校に一応所属している高1です。
障害があって片腕が使えませんが、両腕を凄く使うスポーツの部活に入っています。
こうやって書いてみると、私は凄く素敵な人に思ってもらえるかもしれません。
でも、私は人に迷惑かけてばかりなんです。
中学の時、周りの人は噂を聞いてすごいとか努力家だって言ってくれてました。
でも同年代の子達は、友達もいたけど
私の仕草とか、家柄とか(自営業で、食に関する仕事)、顔とかをからかう子がいて
部活とかでも全然皆と仲良くなれなくて、自分は嫌われてるんだって悲劇のヒロインになってたんです。
でも、高校の部活の先生がハッキリ言ってくれる人で、言われて分かったんですが
私は障害関係なく、できることも人任せにしていたり、自分から動かなかったりで、すごくボーッとしてるんです。
今は、部活続けて、駄目な所を治そうとして、少し成長できたと思うんです。
でも、駄目なんです。本当に気づかないことばかりで何か先輩や先生に気遣うこともできない。やっているのは同級生の子達ばかり。
練習もキツくなると腕がだるくなってきてミスばっかりして、試合前なのに皆の士気を下げて…。部活のメンバーともあんまり打ち解けていません。
この前は練習で失敗して先輩にも同級生の子にもいい加減にしろと言われました。

私、この部活に入って、
自分が今まで障害を理由にして、自分だけが頑張った気になってたのに気がついたんです。
私、変わりたい。頑張りたいんです。
でも、つらくて…。こんなにできなくて迷惑かけてばかりなんだったらやめようかとも思いますが、試合のメンバーは私含めてちょうど5人、私がやめたら試合に皆出れない…。
先輩や同級生の子も、いつもは優しいです。何でもアドバイスをくれて、私が障害のせいでできないことは何でも手伝ってくれて、教えてくれます。
練習のメニューも重くなっていって…4月に母が亡くなって、父と2人で暮らしていて… 勉強もつらくてわからなくて…
もうどうしたらいいかわからないんです。
訳分からなくて…
めちゃくちゃですみません、私は結局いったいどうしたらいいのでしょうか
毎日朝がくる度、死にたくなります

名前のない小瓶
24476通目の宛名のないメール
小瓶を564人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

一生懸命に努力すれば、いつかは必ずいい結果になりますよ!!
今日注意されたところは頑張って次は言われないようにすれば、出来ないこともなくなります。

ななしさん

近所の河川敷に事故で片手を失った人が毎日ウォーキングしてます。20年以上前から毎日毎日ウォーキングをしているみたいです。小瓶主さんも毎日、なにか体に負担がかからない事をしてみてはどうですか?きっと楽しくなると思いますよ!散歩は楽しいです。
 

ななしさん

今まで通りで十分過ぎますよ。そりゃ部員も人間だから「虫の居所」が悪い時だって有るでしょう。そんな時ついつい障害の有る貴方を攻める様な言動をする事が有ったとしてもそれでもしも貴方がたとえば部活を辞めたら残りの部員たちは一生涯罪悪感を背負って生きていかなければならなくなるかもしれませんよ。確かにものすごーく稀ではありますがジムアボットみたいな例が無いわけではないのですからまあ無理せずに楽しんで欲しいと想います。人の手を借りるのは障害者の既得権だと同じく障害者である私は思っています。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。