LINEスタンプ 宛メとは?

一人でいることは好きなのに、一人でいるのを知り合いに見られるのがすごく嫌です。大学一年生、看護学科に通っています。

カテゴリ
一人でいることは好きなのに、一人でいるのを知り合いに見られるのがすごく嫌です。

大学一年生、看護学科に通っています。

私は、大学入る前は、一人行動を結構していました。
一人でご飯を食べたり、教室移動したりしていました。

でも、大学入ってから、急に一人でいることが怖くなりました。

周りがみんな友だちと一緒にご飯を食べるからかなと思いました。

他に一人の人がいると、あ、私だけじゃないんだなって安心します。
それがすごくいやです。

でも、もう11月だからみんなグループで固まってご飯食べているし、

この間一緒に食べてもいいかきいたら、いいよって言ってくれたけどちょっと嫌そうなのが伝わってきました。

そりゃそうですよね、仲良いグループに知り合いレベルの子が来たら。
一人でいるのもグループに入れてもらうのも疲れて、もう嫌になります。

それから、

知っている人に一人でいるところを見られると、なぜかいやな気持ちになってしまいます。

恥ずかしいのか、バカにされるのが怖いのか…

自分で自分がよくわからないです。

見栄を張っているのかな…

もう自分に疲れちゃいました。

どうすればいいでしょうか。
192896通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
大学のひとりって本当に気になりますよね。
周りから変だと思われてないか不安になります…。

私も大学生なのですが、ご飯を食べる時は空いてる教室とか誰もいない所を探してます。
お昼時じゃない食堂は結構空いてるイメージありますが、可能でしたらそこを狙うのはどうでしょうか。

あと、好きな物を身につけたり、好きな作品のバックを持っていくと、何となくひとりでも居られることがあります。
周りよりも自分の物に目が行くからでしょうか?

ずっとワイヤレスイヤホンをつけて社会から隔絶されるのも、結構周り気にならなくなります!

個人的な意見ばかりですけど、私もひとりで居るの苦手なのでお力になれれば…!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
私は、集まりに誘われませんでした。私の部活の先輩は、長期休みになると後輩とかを何人か誘って食事に行ったり、テーマパークとかへ遊びに行ったりします 最近、ひとりぼっちになることが怖いと思ってしまいます。友だちがいる場でひとりぼっちだと、すごくもやもやしてしまいます。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
【モチベの上げる方法】しょうもない理由で心折れる中2。 鬱と発作と過呼吸と ODして学校に行った。たくさんの先生に迷惑かけてしまいました... 死にたい気持ちが消えない。早く死にたい。いつまでも死なないのが辛い どうしても不安です。まず、前提として私は極度の不安症です。人前で何かすることが極端にできません。私は今年で受験生になるので、不登校でしたが別室登校なら違うかもと行き始めました 僕の本心はどこにあるのだろう お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。 感情がわからなくなった。 もう学校行きたくない。本当は今の学校行きたくなかった。でも親が通信制の高校嫌いだから渋々入った。 充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 卒業した先輩を忘れられません さいごまでよんでもらえるとうれしいです もうどうしたらいいかわかりません、、お願いですアドバイスください。別れたくないけど辛いんです。#ネット恋愛 失恋って辛い。昨夜、失恋した時の夢を見た。思い出してしまってしんどくなったので、吐き出そうと思う 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me