LINEスタンプ 宛メとは?

犬が飼いたい・・・。だけど今家にはエルって言うラブラドール・レトリバーの女の子、13歳がいます。だから飼えない

カテゴリ
犬が飼いたい・・・。

だけど今家にはエルって言うラブラドール・レトリバーの女の子、13歳がいます。

だから飼えない。

そして私が中一ということもあり飼えない。


犬を飼うとはとても大変なこと。

散歩、しつけ、お世話・・・。


それはエルを見ていてとてもよくわかった。

犬の命は飼い主が守るということも。


それに私は中学一年生でこれからもっと忙しくなります。

だから今飼わない方がって言われました。


だから大人になってから飼おうと。

何回も自分に言い聞かせました。


でもダメなんです。

エルを見れば飼いたいと強く思う。

他の犬を見ても、思う。

ペットショップの近くを通れば思う。

犬の写真を見ても思う。


どうしても飼いたい。



飼いたい理由は犬が大好きだから。

そして犬を飼うことで自分が強くなりたいから。


犬を飼うということはしつけとかをしたり決まった時間にえさをあげたり散歩に連れて行ったり。

飼い主の意志が必要だと思っています。


愛犬を守り抜く意志。



私は色々なことに関して意志が弱いです。


犬を飼うことで、命の大切さと、意志を学びたいんです。


どうにか家族を納得させたいです。

祖母が特に嫌がります。


自分が今まで飼っていたけど死んでしまった犬を思い出すからと。


エルが死んだらもう犬は飼わないって。

だからあんたも飼わないでって。



祖母のこと大好きです。

家族みんな犬が大好きです。


私の思いをうまく伝えるにはどうしたらいいでしょうか。


どうしても飼いたい。


心のそこからかいたいんです。


絶対犬を見捨てたり世話をさぼったりしないと誓います。

犬を最後まで愛し続けます。



ポニー
名前のない小瓶
24183通目の宛名のないメール
小瓶を581人が拾った  保存0人  お返事21通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
ポニーさんの気持ちはとってもよくわかります。欲しい!と思ったら、その気持ちをおさえるのって大変ですよね。

でも、新しいワンちゃんを飼うのは、どうか、エルちゃんの最後をみとってあげてからにしてください。エルちゃんがかわいそうすぎます。

子犬のロボットとか売ってますよ。けっこうかわいいです。当面のあいだこれでガマンとか、そういうのもアリだと思います。

http://www.rangsjapan.co.jp/littlelivepets/puppy.html
(ラングスジャパン社の「リトルライブペット」)
ななしさん
エルちゃんだけでは
満足できないのでしょうか??

我が家にも
一匹、七歳のMダックスが
居ます。

母の意向で
犬を飼うのはこれきりだ。
と決められてしまいました。

初めは不満だらけでしたが
母の
もう悲しい思いはしたくない。
という気持ちを汲むと
それでもいいかな、
と思えます。

エルちゃんは
人間の年でいうと
大分長生きです。

そこに子犬が仲間入りすると
ポニーさんは
その子を可愛がりませんか??

犬には
人間の感情が伝わるそうです。

エルちゃんは悲しくて
ストレスを感じてしまうかもしれない。

今はエルちゃん一筋で
愛情を注いであげませんか??

ご存知でなければ
"犬の十戒"で
検索してみてください。

きっと
犬に対する気持ちが変わってくると思います。

萌音
ななしさん
今のラブラドールのエルちゃんじゃ、満足出来ない?

そうだったら、ちょっとエルちゃんがかわいそう。

犬を飼うことで自分が強くなれる?

今、他の犬を飼うよりも、
今のエルちゃんを最後まで愛し続ける事が先なんじゃないかな。
ななしさん
貴方が犬を守ってあげたいではなく、犬になにかを期待する内は飼わない方が良いと思う

どうしても飼いたいならペットショップよりは保健所の犬の中から相性の良さそうな子を探してみて。
ななしさん
犬が飼いたいなら、飼えばいい。但し自分自身の力でね。登録料、注射のお金何もかもひっくるめて、自身でバイトして、家族に頼らす!何年も生きるから、旅行(修学旅行
あるよね。ペット預けてまで考えてる
そこまで自力なら!
ななしさん
貴方の気持ちはよくわかる。

だけど犬を飼うことをそんなに簡単決めてはいけない。
貴方だけの意見では決められないこと。

まず、お金がかかります。
ちゃんと世話をする、だけでは駄目なのです。
犬を買うお金、エサ代、玩具、トイレ…、結局これを払うのは大人。だってそんな大金中1じゃ払えませんから。


それに犬を飼うには場所が必要。
まだ家で飼うことしかできないなら、当然一緒に住んでいる家族の同意がいるよね。
自分の意見を押し通して、おばあさんの意見を無視して、それで犬を飼うなんてしたくないはず。
飼うのなら皆に歓迎されて飼いたいですよね?


一番大切なのはね、犬のこと。

10年以上連れ添うことになるんだから、もっと慎重に選んでほしい。
ただ\"犬\"が飼いたい。
ってだけじゃちょっと可哀相じゃないかな?
それに今犬がいるなら、その子だってどう感じるのかしら。

まぁ自分が一番わかってるだろうから。よく考えて、ね。

偉そうにすみませんでした。



バンビ
ななしさん
24183通目のお手紙、ポニーさんへ


あなたの家にいるラブラドール・レトリバーのエルは犬ではないのですか?

エルを見ていて、犬を飼うのが大変だということが分かるのなら。
犬が大好きなら。
そして強くなりたいとまで言うのなら。

諦めなさい。

今目の前にいるエルに愛情を注ぎなさい。

エルはいるけれど、他のペットショップにいる犬たちに目移りしているようでは、新しく飼う犬にも飽きてしまうのでは?
犬は大好きだけど、エルは別か?

そんなことを言っているようでは、仮に新しく犬を飼うことになってもその犬が可哀想でしょう。

自分で意志が弱いと分かっているなら、諦めなさい。
ななしさん
犬が飼いたい熱意はわかったけど、まずエルを守り抜いたらどうですか?
エルを守り抜いてるって自信もって言えますか?
命を守るのは世話することだけじゃないよ?わかってると思うけど。

アナタの小瓶からは自身の向上云々より新しいものねだりな感じを抱きました。

ワクチンや餌や道具や病院、お金もかかりますよ。
貴女全額だせますか?
なんかエルがかわいそうだ…
ななしさん
そう誓うならまずエルが寿命を全うするまでお世話の一切を引き受け愛情を注いであげましょう。
毎日朝晩の散歩、エサやり、お風呂、サボっちゃいけませんよ、やり遂げましょう。
新しい犬が欲しいという主張を通すのはそれをやってエルが寿命を全うしてからです。

今犬を飼っているのにさらに欲しいと言うのはなぜ?
エルじゃ満足できないんでしょう?
大切な家族の一員じゃないんですか?
飼いたい理由も好きだからだけなんですよね。
今エルに愛情注げないなら新たに飼ってもまた飽きてしまうでしょう。
現状、エルの世話は誰がしていますか?
親御さんじゃないんですか?
飽きた犬もまた親御さんに押し付けますか。

生き物を飼うのはお世話などの手間ももちろん、毎日のエサや道具代、病気した時の病院代(人間のように保険が充実していないので高額になりがち)などお金もたくさんかかります。

そしてあなた自身もこれから高校、大学と受験があるでしょう。
学費って高いですよ、特に大学となると。
そんな経済的なことも飼わないと言ってる理由の1つではないでしょうか。

あなたの小瓶見てたら新しい犬を迎えたらエルそっちのけになりそう。
エルは悲しむだろうな、同じ家族の一員でありながらあなたに見捨てられて。
あなたはたぶん、新しいおもちゃが欲しいって言ってるだけのような感じがする。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
一つ・・・。

書き足りないところがありました。

エルは私が飼っているわけではありません。

祖母祖父が飼っています。


ただお金がかかることを考えると大変だなと思います。

諦めようと思っても諦めきれない自分がいる。



自分を抑え込むのって難しいですね。



ポニー
ななしさん
自分が飼ってる訳でわなく、祖母祖父が飼っている?

でもさ、エルちゃんは家族の一員でしょう?

一緒の家にすんでるなら!

「犬の十戒」っていうのをよく読んでください。

諦めようと思っても諦められない、けどお金がかかるから大変。

って考え込むくらいなら、飼わない方がいい。
ななしさん
まず
具体的な計画や方針を決めたり
話しあったらどうでしょうか

感情論だけだと
身内の方も納得しないでしょう

まずそこからでしょう
ななしさん
犬を飼うことはできなくても、ほかの生き物を飼えるなら、自分の意志を強くするって目的にはかなうと思うんだけどな。

犬以外には興味ないかな?
ななしさん
親の信用を勝ち取るためにも
家の手伝いを積極的にしたり
勉強もきちんと結果出して
自己管理能力があることをアピールしましょう。

でも、犬を飼うってけっこうお金かかるのでなかなか難しいですよ。
ななしさん
祖父母とは同居しているわけではないんですか?
別居なら祖父母が反対する意味がわからん。
ななしさん
同居です・・・。

諦めることは決してしません。

だけれど家族からの信用をきちんと取ってからにしようと思います。

ここで質問させていただいていいですか?


Q1、犬を飼おうと思った理由を教えてください。

Q2、これはコドモである私が勝手に考えたものでひねくれてるように感じるかも知れませんが答えてください。
 なぜコドモの考えは浅いと思うのですか?




 反対されて色々悔しく悲しい部分もあります。

でも犬を飼いたいと思う気持ちは変わりません。

家族のみんなにいいよって言われるふうになれるようがんばります。


質問に答えていただけるとありがたいです。


ポニー
ななしさん
責任とれるの?
ななしさん
またお返事させて頂きますね。


私が犬を飼い始めたきっかけは
環境が整ったという事が
一番ですかね。

やっと家を購入したので。

7年前は
正直、ただ単に可愛いから欲しい!!
みたいな感じでしたけど
今ではもう
無くてはならない存在ですね。

出会いが少し運命的な感じだったのも
あるかも。


子供の考えが浅い、と言われるのは
経済力も無く、
まだ知識が充分でない状態だからでは
ないでしょうか。

年の功ですよ。



ポニーさんの言い分も
分からなくはないんですけどね。

男の子、女の子
どちらにしても
子供を生ませないのであれば
手術がいる。

定期的にワクチンも必要だし
フィラリアのお薬も
飲ませなければならない。

ご飯も買わなくちゃいけないし
ゲージも必要。


結局
必要なことは
全て親の負担になるんですよね。


ポニーさんが学校に行っている日中の
お世話は??

うかつに旅行にも
行けないですよ。


諦める必要は無いです。

ただ今じゃなくても
良いのでは??
ということです。

長々と失礼しました。


萌音
ななしさん
>Q1、犬を飼おうと思った理由を教えてください。

捨てられてたのを見て、縁を感じたから。

>Q2、これはコドモである私が勝手に考えたものでひねくれてるように感じるかも知れませんが答えてください。
 なぜコドモの考えは浅いと思うのですか?

そんなことは思わない。貴方の考えが浅いと思うだけ。
犬を飼ってちゃんと世話をすれば色々なものを得られるかもしれない。けど、飼ったから得られる訳じゃないし、頑張って世話をしたからって必ず得られる訳でもない。貴方は投げ出さないの?
おじいさんやおばあさんのかわりに一週間位全部世話してみたらどうかな。

シア
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
今は飼いません。

自分から相談したのに情けないです。

私の考えは浅いですか。


ポニー
ななしさん
祖父母と同居ならあなたもエルの世話をしなきゃ。
同居なのに祖父母が飼ってるという言い方は自分は関係ないって言ってるみたいだよ。
今いる家族の一員を大事にできなくて新たに欲しいと言ってるあたりが浅はかだと言われる理由なんじゃない?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分の感情は分からないし言語化もできない。勉強が分からなかったらすぐに死にたくなるし、褒められても怒られても死にたくなる。 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 どこに流れついても 死にたい。前職で婚約者に紹介され入社して、浮気され精神的におかしくなり、仕事も出来ず、いじめられて退社しました 女子高生になりたくない。世の中の女子高生のイメージを押し付けないで どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる 死にたい人へ。今を生きたくない人へ。人に迷惑をかけたくない人へ。ここにいるたくさんの悩める人へ。 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 未来と真乃の交換ノート(未来以外閲覧禁止!) 私の姉は礼儀知らず。昨日、家族で映画を見に行った。私と姉は精神障害なので障碍者割引がきく。それで映画のチケットを買うときに母と叔母は自分でuチケット買ったのだが 感情がわからなくなった。 嫌いな人間は消えたら良いのに。醜い人間は消えたら良いのに。誰かに嫌われるような人間は何かしら問題がある。誰かを嫌うような人間も醜い。 強がっても弱いままなのに 同性婚。札幌高裁で、違憲判決が出た。今まで、地裁ですら、バラバラな答えだったのに、高裁で、しかも全ての項目で違憲が認められた。喜ばしい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me