LINEスタンプ 宛メとは?

子育てをやりきる。夫から言われた。今がんばっておかないと、子どもが大きくなったときに後悔が残り、孫に手を出しすぎるようになる。

カテゴリ
夫から言われた
子育てをやりきらないといけない。
今がんばっておかないと、子どもが大きくなったときに後悔が残り、孫に手を出しすぎるようになる。

俺の母親は、俺と兄貴の子育てをやりきったから、いま俺たちのこどもの世話はしない。

それは、私が小さいときから夜勤ありで看護師をしていた私の母親に対して言われた気がして、悲しくて、一人のとき泣いた。母親はいま、過剰と思われても仕方ないぐらい、私の子供の面倒を見てくれる。私も残業ありの仕事だから、母親がいなければ仕事は続けられない。子育て介入がひどいとは思うが、感謝している。

お母さんは子育てをがんばってもないはずはない。でも仕事があったからできなかったことを孫にしているだけ。私は文句言えるが、夫に嫌味を言う権利はない。夫の母親は専業主婦だったのだから、子育てに専念できただろう。

悲しくて悲しくて悲しい。お母さんの文句を言っていいのは私だけ。
190085通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
子育ての方針で夫と意見が食い違い、悩んでいるのが伝わってきたよ。

君のお母さんは悪くない。君に無償の愛を注いでいるだけだ。だから君の子も可愛がっている。けれどそれが君の親としての成長を妨げているということも知らないといけない。

君が結婚したのは夫で、子の父親だよ。
子育ては基本は夫婦で、祖父母はサポートでという関係でないと、夫婦の親としての成長を妨げることになるんだ。

君のお母さんが自分の子を可愛がってくれればくれるほど、寂しい思いをした幼い君も救われ、君も残業への罪悪感も減る。

でも夫はそれに警鐘をならしているんだ。

義母は専業主婦で、君はフルタイム残業ありで働いている。
君は自分の母を責められたというより、自分が責められている気持ちを、母の姿と重ねて、怒っているんだ。

夫婦は対等なんだ。しっかり話をしないと、次の壁を一緒に越えれなくなってしまうよ。
ななしさん
悲しまないで。あなたは子育て毎日しっかりやってるし、お母さんは子育てやり切ったよ。だからあなたがいるんだよ。お母さんはきっと子育てと夜勤ありの仕事を続けるのが大変だったから、今あなたを沢山助けるんだと思う。そんなお母さん素敵だな、私もそんなお婆ちゃんにいつかなりたいと思いながら、子育てと仕事を続けていくことにする。
旦那さんどこか他人事だね。あなたの子供でもあるんですけど?子育てやりきらないといけないと思うなら、ぜひあなたがそうすれば?と言ってやりましょ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
みゆーさんの他の小瓶
子どものイタヅラに笑ってあげられない。くたくたで帰ってきて、やっと寝るまで整えて、最後にかわいい痛をされても、もはや笑ってあげる元気なんて残ってない ばあちゃんに、私の家の子供のおもちゃを捨てられた。子供のおもちゃの整理は、私と子供でやること。ばあちゃんの出るとこではないと思うのだが。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
早く死ねって言われたい 腐ってるようで腐ってない もうやだ死にたい。 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? 死にたいって思うけど実行に移せない 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 大学院生になりました。生き物の研究をしています。あの頃やり取りしていた方たちは元気かしら。元気だといいなあ。みんなどういう風に過ごしてるんだろう。 たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 同級生に子供扱いされた 久しぶり〜!! 私も人と上手に付き合える人間に生まれたかった。要領よく生きられたら良かった。 長い間ネット上で誹謗中傷の温床となって来た数々の場が、今やネット世論発信の場として取り上げられるのが、気持ち悪いし、受け入れられない 最近の溜め込んだこと全部書く 私の勤務先の現場に、視察に来る本社の人に、皆内心迷惑しているんだよ! 本社の社員が、私達現場の人間を大切にしないの、私は何度も見て来てしまった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me