やり続けてきたこと
メンタル不調により
全て止めた
そして復帰ができない
何も出来ていない
何も何も
もう戻れないな、そう何度思わされるのか
辛いよね
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
ちょっとサボるだけで何年も続けた事が急なにできなくなる虚しさって半端ないですよね。人間の仕組みに落胆します。だけど、続けていたものが伸び続けるってこれまた恐怖ですけどね。
努力する楽しみだけでも味わいましょう。天才だと凡人である楽しみが分からないと思いますので。できなくても、考える楽しみはみんなあると思います。日常生活に困らないぐらいできたらOK🙆♂️
ななしさん
同じです、つらいよね。
でも、3年前よりはできること増えてる。
料理とか洗い物もできるようになったし。
お風呂も毎日はいれてる。テレビも、全然見れなかったのに、けっこう平気になった。
いつか、前みたいにがむしゃらに頑張れるようになりたい。絶対してやるって思ってるけど。
もう、無理かも、とも思うの。
でも、わたしは自分の味方でいるって決めてるから。
信じられなくても信じるし。
だめでも大丈夫にしていけるって信じるし。
こんなことで、人生台無しにされてたまるか、とも思ってるの。
工夫できるとこがあるんじゃないの?負担になってるとこ減らして、軽くしてあげたら、やりやすい形に整理してあげたら、やれるんじゃないの?
それなのに
何もしたくない。と思ってしまう。
つらい。
そういうときは、開き直って眠っちゃう。
わかった、つらいんだね、積極的にやすもうねって。ちっちゃな子どもにそうするみたいに。
お互い苦労しますね。
ななしさん
> もう戻れないな、そう何度思わされるのか
何度も思わされているのですから。
その度に復調してきたのでしょう。
不調の波、いつも突然来てやんなりますよね
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください