宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

私がいなければ。私さえいなければ、私の家はもっと平和なのに。いっつも私への文句ばっか。無意識なんだろうけど、妹贔屓してるよね

カテゴリ

私さえいなければ、私の家はもっと平和なのに。
いっつも私への文句ばっか。
無意識なんだろうけど、妹贔屓してるよね。

もう疲れよ。疲れたんだよ。
私がいなければもっとこの家楽しいんだろうな。
私が邪魔者なんだ。

消えたい。死にたい。

188258通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

私も家に居づらいことがあります。
私にも弟が1人いますが、私の場合贔屓はされていません。
でも、数年前家に帰るのが辛くなり夜まで帰れなくなった日、なんとか帰ると母に呼ばれ2人で話しました。
母に泣きながら、「もうあなたのこと考えるの疲れた」と言われました。
母も仕事や家事でいっぱいいっぱいだったんだと思います。
でも、今でも怒られたり辛いことがあると思い出してしまいます。
あぁ、私がいなければもっとみんな幸せだったのかな、と思ってしまいます。

姉や兄という立場は、無意識のうちに親に
「お姉ちゃんだから、お兄ちゃんだから、大丈夫」と思われてしまうのかもしれません。
だからって、姉や兄が絶対大丈夫なわけじゃありません。
あなたが辛いことを、ここで吐き出してくれたのが全くの他人ですがすごく嬉しいです。

家族はあなたに厳しかったり、文句ばかりかもしれません。
でも、もしかしたらあなたを大切に思う気持ちがうまく表せない裏返しなのかもしれません。

そんなこと言われてもどうしてもそう思えない、と感じたとしても、私は理由は違くても
あなたの小瓶に出会えてよかったです。
私にとって、あなたは安心をくれた人です。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。