LINEスタンプ 宛メとは?

大学について悩んでます

カテゴリ
大学について悩んでます。


私は今、高3の受験生です。今のところ、夏休みは、自信持って勉強したっていえません。試験科目の日本史と古文に全然手がまわってないし、計画性がないからか、偏った勉強になってます。覚えてもすぐ忘れちゃうし、こんなんで大丈夫なのかなって思います。



受ける大学も少しずつ決めてはいますが、今のままだと偏差値50くらいの大学に受かるか落ちるかというところ。

ネットとか見てると出身大学は大事と書いてあって、私が受ける大学に行ってもまともに就職出来るかも分からないです。それなら浪人して、名のある大学に行った方がいいんでしょうか?


頭いいだけが全てじゃないと思います。でも、将来の夢もやりたいこともない私はただ落ちぶれていくだけなんでしょうか?



なんかもやもやしてたので、送らせてもらいました。意見もらえたら嬉しいです。
名前のない小瓶
5554通目の宛名のないメール
小瓶を552人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
誰でも道に迷う時はありますよ。
自分なんか突っ走ったものの疲れてへばる事や、いざ飛び込んだものの右も左も分からないまま失敗に終わる事も多々ありますf^_^;
嫁にも、「こうしたい、あぁしたいは良いケド現実味が全く無いよ!?」って突っ込まれる時まであります( ̄▽ ̄;)

でも、色んな所に足を踏み入れて、色んな経験をすれば良いと思います。
失敗の中でも学べる事も沢山ありますから。
ただ、明確な目標はあるに越したことはないです(^^ゞ


by ろみひ~
ななしさん
就職できるできないは運の問題あるよ。
ある程度の成績をとっていれば景気いいときはいくらでもあるし、
景気悪いときは悲惨。
やりたいことないなら当然できるだけいい大学にいった方が
いい道のりがある。
具体的にやりたいことないなら、試験科目ひとつひとつ仕上げていきましょう。

ただきっと女の子だと思うけれど、ただのOLするにしても、
総合職みたいなのでバリバリ働くにしても、
入る会社の雰囲気ってあるから大学でそのための入り口は
決まってしまうと思うよ。
ななしさん
確かに出身大学は大事だと思いますが、良い大学を出たからって、必ずしも良い仕事に就けるとは限らないと思います

最近では、就職できないから、無理に留年したり、大学院に行ったりする人もいますし

もちろん、浪人して良い大学を受けるのは一つの手だと思いますが、ものすごく行きたい大学ではないのなら、浪人してまでその大学に行く価値があるかどうかも、問題な気がします
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

お返事くれた方、読んでくれた方ありがとうございました。

やっぱり運もありますよね。今はただ勉強頑張るしかないんだと思いました。頭も人間的にも成長していかなきゃいけない時期なので、精一杯やっていきたいと思います。

つまずいたらまた宛てメ送りたいと思うので、よろしくお願いします。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 貴方が好き。どんな貴方も好き。好きで好きで仕方が無いのに、現実は意地悪みたい。 『ありがたみ』という言葉に感じる居心地の悪さ 好きな人に手紙が書けない このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 あいつのそういうところが嫌いだ。私の家族の中にはしょっちゅうイライラさせてくるムカつくヤツいる。私はそいつの言うこと、することに毎日イライラしている 診察は受けても、何も変わらず。相変わらず話を聞いてもらい、薬を処方されただけでした。 自分の努力だけじゃ辛い…。頑張って生きてきた。おそらく誰だって頑張って生きてる。他人より頑張ったつもりの人生。サラリーマンとしては出世もした。 もっと早く知りたかった 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった 恋人じゃなくて 親。母親が毒親すぎてきもい。もう20歳になったのにちゃんとした自分の部屋がなくて、夜寝る時だけ同じ部屋で寝てくる。こないでって言っても「お前が出てけ」とか逆ギレしてくる。 私の母親は毒親です。精神的にもう余裕はないです。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me