LINEスタンプ 宛メとは?

夢なんか、持たなきゃよかった。将来の夢。幼稚園児の頃からずっと、何か夢を持てと言われてきた。消防士、警察官、ミュージシャン、画家…何か、大きな夢を持てと言われてきた

カテゴリ
将来の夢
幼稚園児の頃からずっと、何か夢を持てと言われてきた。
消防士、警察官、ミュージシャン、画家…
何か、大きな夢を持てと言われてきた。

でも、今は夢を持ったことを後悔している。
知らなかったんだ。
夢がこんなにも自分を苦しめるものだったなんて。

夢を叶える人間なんてのはほんの一握りで、多くの人間は誰にも知られず消えていくような世界。
叶えるまでに大量の血反吐を吐いて、潰れてしまいそうになる心を必死に支え続けなきゃいけない。

小説やアニメのようにはいかない。
私は主人公じゃない。
類い希なる才能もなければ、皆から愛されるような人望もない。
夢のことだけを考えて行動することはできない。
夢よりも、努力よりもまず明日の飯と性欲の発散方法を考える日々。

持っているだけで、焦りと、惨めさと、自殺願望が沸き起こる悪魔の思考。
大人になるには、一度持った夢を手放さなければならないのに、サッと手放すことはできない。
お前らが無理矢理持たせた夢なのに、今度は捨てろだの諦めろだの不可能だの。
ちゃんと責任持てよ。

私は、なんでこうなっちゃったんだろう。
もっと早くこの世界の残酷さと非情さに気づいていたら、もっと穏やかにすごせたのかな。

もしかしたら、もっと早い段階で生を捨てることができたのかな。
そんな未来に、なぜ向かえなかったのかな。
本当に笑える。
あー


夢なんか、持たなきゃよかった。
187231通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
「夢なし先生の進路指導」ってマンガ、知ってる?

読んでみ。楽になるよ。
ななしさん
矢沢永吉さんの「成り上がり」を読んでみることをオススメします。

夢見る人にとっては夢を生業として落としこむ大切さを教えてくれ、働く市井の人にとっては誇りを取り戻させてくれ、ビジネスを学ぶ人にとってはノウハウや心持ちが参考になる、そんな一冊です。

まるで映像で矢沢が捲し立ててくるかのような笑、勢いがある文体で、前向きになれる、それでいて骨太で含蓄の深い本ですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
化狐さんの他の小瓶
拙くても、上手く言葉にできなくても、必死に苦しいことを伝えようとする歌を聴きました 創作という甘えに縋りつくことでしか生きられない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です つかれた。家の中は誰も味方がいない。リセットボタンがあればいいのに。 おかしいな。こんなはずではなかった。やっと苦しみから解放されて嬉しいはずなのにな。私はバレー部に所属してもう2年になる。この部活は怖いと有名な先生がいた。 大人になるまで生きて、良かったよ、私はね 3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 私の姉は礼儀知らず。昨日、家族で映画を見に行った。私と姉は精神障害なので障碍者割引がきく。それで映画のチケットを買うときに母と叔母は自分でuチケット買ったのだが 5年前の私へ 自分、心が小さいかもとか価値観を押し付けちゃダメとは思うけどどうしてもむかつきます、、、 シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) 疲れる。人を平等に愛せない。嫉妬してしまう、自分の中の気に入らないものがあったら、いじわるしなくても、顔に出てしまう みんな生きづらい世界。生きることは苦行であるなんて言葉があるけれど、それを易々と受け入れろというのは、私は残酷だと思う 現状報告…。死ぬ死ぬ詐欺をしているようで自分に腹下が立つものの、今のところ生きてます。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me