高校に入学して、まだたった1ヶ月程度

カテゴリ
高校に入学して、まだたった1ヶ月程度。
だけど、もう挫けそう

第一志望ではなかったけど、進学校に入ったわたし。
女子の人数が少なすぎる。
例年にない少なさ。
友達はできない。一緒にいるだけの人。
なぜか一緒にいると疲れてしまう。
勉強も中学までは好きだったのに、大嫌いになってしまった。

わからなくなったことが、いっぱいある。
友達とってどんな話してたっけ?
どうやったら笑えるんだっけ。
涙ってどうやって止めるんだっけ?

やめたくなる。
まだ、早すぎるってわかってる。
でも、どうしようもなく消えたくなる。
期待でいっぱいだった高校がこんなのじゃ、大学でも同じ気がする。
頑張る意味がわからない。
将来に何の希望も持てない。


せっかく高いお金出してもらったのに、親に申し訳ない。

頑張りたい、頑張りたい。
でも、どう頑張ればいいのかわからない。
どうしたら笑って家を出れるのかわからない。

良い大学に入って、良い会社に入って、何の意味があるの?
『良い』ってなに?
偏差値?給料?

もう何もわからない。
意味がわからない。
名前のない小瓶
3846通目の宛名のないメール
小瓶を339人が拾った  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
“燃え尽き症候群”って感じでしょうね、きっと。
ひとつ、目標が達成されて、方向性を見失い、何もかも分からなくなってしまったのですね。

貴方が一緒にいて疲れる と感じているなら、その一緒にいる人も貴方といて、きっと同じ事を感じているのではないでしょうか?
まだ今は“一緒にいるだけの人”に、今の貴方の気持ちを打明けてみてはどうでしょうね。
「頑張って高校入ったけど、最近目的が分からなくなって、学校がつまらなく思えてて。」って。案外、“ただ一緒にいる人”も同じ事を感じていて、そこからもっと仲良くなれるかも。解決の糸口が見つかるかも。..
2通目のお返事
私は4月から大学に通い始めました。
毎日家から2時間かけて通っています。

最初、大学にはまったく馴染めなくて、本当に親に申し訳ない気持ちでいっぱいでした(もちろん、今でもその気持ちは変わりません)。
食べ物も喉を通らなくて、行きたくないなぁ…と毎晩ため息を吐いていました。

ですが、『自分で決めた道なんだから、何があっても最後まで諦めちゃいけない!』と思い直しました。
親や高校の先生にも、途中で諦めたら悪い…という思いが強く、いつの間にか気を張りすぎていたのかもしれません。


長くなってしまいましたが、
もう少しだけ頑張ってみませんか?
友達と心から笑い合える日が、ぜったいに来ると思うんです。
私は有り得ないことだと思っていましたが、運命的な出会いがあると思うんですよね★

新しい環境に慣れるのは大変かもしれませんが、学校で\"自分の場所\"を見付けるのが大切なことだと思います。
あまり気張らずに、深呼吸をしてから学校の門をくぐってみてください。
応援してます!!




JD1
1通目のお返事
あなたの友達は女子じゃないとだめなんですか?
男の子でも面白くてバカできる友達はできると思います。
それにまだ入ったばかりなんだから、今みている友達はまだ100%の自分を出せてないんだろうと思います。


わたしもはじめはそんなでしたよ。
でも今は友達もたくさんいるしとても楽しいです。
視野を広げて!部活にはいるのもいいし、勉強も先生にきいて、仲良くなっちゃえばいーんだ!




秋桜緋桃
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
愛されたい、認められたい、ただそれだけです。孤独です。自分の心に何一つ嘘をつきたくありません。寂しくて仕方ない。抱きしめられたいのに 僕の好きな人へ 平日、顔を見られるだけで幸せな気分になります。ありがとう。休日、あなたの事を想うと胸がくるしくなり そこのけ そこのけ 口だけ番長 くちをひらけば のべつまくなく つらつらつらつら なんでも言える 脳のスイッチ オフだから こころは もういいかなぁ。今、家に向かって駅から歩いています。正直に言ってしまえません帰りたくありません。全ては書けないけれど、辛いこと苦しい アイコン画像を変更しました。 私としては前の画像の方が好きなのですが、圧縮されると点が小さくなって、見えづらい 小瓶を流して、「わかる」「私も」みたいなお返事がくると、その一言だけでホッとする。結局、解決策なんかよりもただただ共感して ほんの少しでも生きた心地がしたんだろうか。まだ生きたかった。全てが無駄になるのに。疲れたよ。録画してたものもやりたかったゲームも 恋しちゃいけないひとを好きになってしまいそうです。明後日はあきさんに会える?し、楽しみだなぁ、(*^^*) 女は顔が全てだ。可愛くない私には価値がない。 私には7つ上の姉がいる姉は目がぱっちりと大きく、小顔で色白の「可愛い」女性だ。 親子やめたい。ヒステリックなあの人がきらい。ね?分かったでしょ?あんたには出来ないんだよ。そういわれたのが未だ鮮明に覚えている ひとり暮らしを始めて。今年から自分の夢を実現するためにひとり暮らしを始めました。ひとり暮らしする寮まで遊びに来てくれた母は電車で帰る 現在午前3時。夏休みだっていうのに学校の夢を見て目が覚めた。先生の胸糞悪い笑顔のせいで冷房がついてるのに汗かいて どうすればいい?嫌いなら嫌い、そう言ってくれないと馬鹿な私には分かんない。私だって人間だ。ブスで迷惑しか掛けてなくて、運動音痴で しにたいより生きたくない。どうしてだか生きたくなくなりましたある身内に「〜の分際で」と見下すような発言をされました。以前から私を こうして恋に心臓を握られて眠れなくなるくらいなら、優しい歌の声に横たわって暖かい布団に包まれていたい

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト