LINEスタンプ 宛メとは?

高校に入学して、まだたった1ヶ月程度

カテゴリ
高校に入学して、まだたった1ヶ月程度。
だけど、もう挫けそう

第一志望ではなかったけど、進学校に入ったわたし。
女子の人数が少なすぎる。
例年にない少なさ。
友達はできない。一緒にいるだけの人。
なぜか一緒にいると疲れてしまう。
勉強も中学までは好きだったのに、大嫌いになってしまった。

わからなくなったことが、いっぱいある。
友達とってどんな話してたっけ?
どうやったら笑えるんだっけ。
涙ってどうやって止めるんだっけ?

やめたくなる。
まだ、早すぎるってわかってる。
でも、どうしようもなく消えたくなる。
期待でいっぱいだった高校がこんなのじゃ、大学でも同じ気がする。
頑張る意味がわからない。
将来に何の希望も持てない。


せっかく高いお金出してもらったのに、親に申し訳ない。

頑張りたい、頑張りたい。
でも、どう頑張ればいいのかわからない。
どうしたら笑って家を出れるのかわからない。

良い大学に入って、良い会社に入って、何の意味があるの?
『良い』ってなに?
偏差値?給料?

もう何もわからない。
意味がわからない。
名前のない小瓶
3846通目の宛名のないメール
小瓶を610人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
あなたの友達は女子じゃないとだめなんですか?
男の子でも面白くてバカできる友達はできると思います。
それにまだ入ったばかりなんだから、今みている友達はまだ100%の自分を出せてないんだろうと思います。


わたしもはじめはそんなでしたよ。
でも今は友達もたくさんいるしとても楽しいです。
視野を広げて!部活にはいるのもいいし、勉強も先生にきいて、仲良くなっちゃえばいーんだ!




秋桜緋桃
ななしさん
私は4月から大学に通い始めました。
毎日家から2時間かけて通っています。

最初、大学にはまったく馴染めなくて、本当に親に申し訳ない気持ちでいっぱいでした(もちろん、今でもその気持ちは変わりません)。
食べ物も喉を通らなくて、行きたくないなぁ…と毎晩ため息を吐いていました。

ですが、『自分で決めた道なんだから、何があっても最後まで諦めちゃいけない!』と思い直しました。
親や高校の先生にも、途中で諦めたら悪い…という思いが強く、いつの間にか気を張りすぎていたのかもしれません。


長くなってしまいましたが、
もう少しだけ頑張ってみませんか?
友達と心から笑い合える日が、ぜったいに来ると思うんです。
私は有り得ないことだと思っていましたが、運命的な出会いがあると思うんですよね★

新しい環境に慣れるのは大変かもしれませんが、学校で\"自分の場所\"を見付けるのが大切なことだと思います。
あまり気張らずに、深呼吸をしてから学校の門をくぐってみてください。
応援してます!!




JD1
ななしさん
“燃え尽き症候群”って感じでしょうね、きっと。
ひとつ、目標が達成されて、方向性を見失い、何もかも分からなくなってしまったのですね。

貴方が一緒にいて疲れる と感じているなら、その一緒にいる人も貴方といて、きっと同じ事を感じているのではないでしょうか?
まだ今は“一緒にいるだけの人”に、今の貴方の気持ちを打明けてみてはどうでしょうね。
「頑張って高校入ったけど、最近目的が分からなくなって、学校がつまらなく思えてて。」って。案外、“ただ一緒にいる人”も同じ事を感じていて、そこからもっと仲良くなれるかも。解決の糸口が見つかるかも。..
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
新しい環境で。新高一です。入学して今日まで、友達をつくることができません。 まだ生きなきゃないのかー…… 父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された 起きたら日付が変わってた。ああ、またやらかした。昨夜も眠剤抜いて、それなりの時間寝られたから大丈夫だと思ったら、夕方から強い眠気に襲われて、そのままパタリ。そんなはなし。 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし 嫁と子供達が好きだったのにいなくなるつらさ。昨年妻に不倫され許してこれからも頑張ろうと思ったんだけど鬱で飯も通らず毎日つらかった 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい いつも選択を間違える。時間は無限じゃないのに 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる 3月22日 幸せ日記 朝が辛くなってしまった。朝、目覚めでご飯食べないで薬飲むと、ふわっと、飛んだ感じになる。会社へ行く前に、たとえ、5分でも身体を休めることで、何とか、出勤出来る 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 バイトのときに嬉しいことがありました!迷惑なお客さんが出禁になって安心です あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 喧嘩。姉と喧嘩をしてしまい今は家族を巻き込んでしまった。始まりは体調悪くて会社を早退して家で寝てた時いきなり姉が来て飼っていた猫を里親に出せよと言って出ていった

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me