LINEスタンプ 宛メとは?

あなたは私を苦しめたいの?「勉強してない」「お母さん嫌い」「転校したい」「被害妄想しちゃう」「私は欠陥品」「お父さん

カテゴリ
あなたは私を苦しめたいの?
「勉強してない」
「お母さん嫌い」
「転校したい」
「被害妄想しちゃう」
「私は欠陥品」
「お父さんはいない」
「私は嫌われてる」

私は知ってる。
あなたのその言葉は全部、だれかにかまってもらうためのものだってこと。
あなたのその言葉を聞いて、誰かが喜ぶの?
「勉強してないと言ってほんとに私してないタイプだから(笑)みんなうそついてるのムカつく」
あんたのほうがムカつくよ。
勉強せずに小テスト満点とれるわけないでしょ。
それにお母さんのこと嫌いなくせに一緒にショッピング行ってお母さんといろいろ喋って、なのに家庭崩壊してるとかバカみたい。
嫌われてるとか言って人の悪口ばっか。
悪口言うってことは自分に自信があるんでしょ
あなたの言葉、全部ムカつく。
私だって泣きたいし愚痴りたいしかまってもらいたい。
だけど泣けないし愚痴れないし、努力してかまってもらえるようにしてる。
辛いのはあんただけじゃない。
だからうっとおしい
ただの妬みだってわかってる
勉強する意欲がわかなくてテスト1桁ばっかりで自分の気持ちを人に出すのが苦手な私からしたら、私ができないことをやってのけてる彼女。
きっと私も彼女と同じなんだろうな。
ここに流すのもいろんな人の気分を悪くしてしまうんだろうな。
ごめんなさい。
名前のない小瓶
23011通目の宛名のないメール
小瓶を444人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
わかるわかる、そういう子いるよね..

しんどくて寂しくて構ってちゃんになってしまうのと、被害妄想や自分だけ特別な人間、漫画のヒロインみたいな構ってちゃんは違う

私の主観でしかないけどね..


負けないでね。勉強とかじゃない、志さえ、意志さえあれば大丈夫。

心で負けちゃダメだよ。

誇りをもってね。

沙樹
ななしさん
主さん、彼女の言うこと全部受け止めてるんだよ。
受け止めないで流しましょう。

言われたことをそのまま返すんです。

「勉強してないんだ」
「転校したいんだね」
「被害妄想しちゃうんだ」
「嫌われてると思ってるんだね」

別に返さなくても良いんです。
「ふーん」って言った後心の中で『このひとお母さん嫌いなんだ』って言って流す。
事実と合ってもなくてもそれだけです。

主さんが何か彼女に気を引かれるものがあるから引っ掛かるのです。
丁寧にお返ししてしまいましょう。
関係をなくす方法へフェードアウトしましょ。
ななしさん
何となく分かるような分かんないような…。

でもね、ここはみんなが笑顔(^o^)になるための場所だから
あなたがもし、誰かの返事を読んでホッとすることができたなら、それはそれでいいと思うんだよね。

謝らなくてもさ。


みんな、何だかんだで苦しんでるよ。
あなたはそれを理解してる。

それなら、必要なのは
次へ進む第一歩。

人よりも大人になってあげたらいいんだよ。

構ってほしい子の気持ちが分かる優しいあなたなら、大丈夫です。
ななしさん
嫌みに聞こえたらごめんなさい。
家で勉強しなくても、授業をきちんと受けてれば小テストくらいなら満点は取れます。
私は母親がいなかったから、父親は大嫌いだけど捨てられないよう気に入られるのに必死でした。
でも父親は恋人と暮らしていて、私は別の家に預けられました。
だから小学生のころは、親友に泣き言を聞いてもらってました。

その子も小瓶主さんを友達として頼ってるのかもしれませんが、小瓶主さんの話を聞いてくれないのだとしたら残念ですね。
それで小瓶主さんの方が苦しくなるなら、離れてもいいと思います。
お互いに頼り合える友達ができるといいですね。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
みなさん、ありがとうございます。
主です。
たくさんのアドバイスなど、ありがとうございます。
とりあえず、受け流すことにします。
いつか爆発しちゃいそうなので(笑)
あと、小テストは授業での内容じゃなくて、英単語なので勉強しないと取れません。
ほんとにありがとうございました
ななしさん
みんな勉強する意欲なんかわかないよ。
すこしでも楽したいもん。
でもみんながんばって勉強してるんだよ。
「私は本当に勉強してない。うそついてる人ムカつく」
っていいながら勉強してるのがムカつく?
テスト1桁の人が
ちゃんと勉強してる人を非難する方がムカつくよ。
英単語なんてわざわざ勉強しなくても
教科書見てれば分かるじゃん。
あなたがその授業でやるとこしか見てないだけだよ。
授業の直前と授業中に
数ページ先まで教科書読めば予習なんていらないよ。
自分もちゃんと勉強すれば僻まなくてすむから
そういう人のことも気にならなくなる。
意欲なんて言い訳はもうやめよう?
勉強がんばってね。
ななしさん
う~ん…傍から見たら幸せそうで恵まれてるように見えても傍からは見えない問題を抱えてるってこともあるからね…。
あなたが見える彼女や家庭環境が全てじゃないってことくらいは理解してあげて。
どうしてもイライラしてしまうなら関わらないって方法もあるし…。

でも、
>勉強する意欲がわかなくてテスト1桁ばっかりで自分の気持ちを人に出すのが苦手な私からしたら、私ができないことをやってのけてる彼女。
これは僻みだね。
僻んでる暇あったら僻まなくてもいいように自分もがんばれば?
彼女からしたら努力した結果が出てるだけなのに努力不足を棚に上げて僻まれたらそれこそ気分悪いと思うよ。
ななしさん
再コメすみません。

最後の部分、小瓶主さんは妬みだと認識されていたので、その部分を改めてつつくのも..と思って擁護しちゃいます。

人と比べて僻んでしまうのは悪いことではないですよ。
相手にそれをぶつけちゃだめですけどね。

私自身劣等感が強く、いつもそんな感じです。
少しずつ見方は変わります。

いつの間にか全然気にならなくなってたりするものだから大丈夫だと思いますよ。

私も早くそうなりたい(^^;

沙樹
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
娘、4歳。自閉と知的障害。マンマすら言わない。生まれてから一度も愛情だの母性だの感じられない 昨年、子供と無理心中しようとしました。その事についての後悔の気持ちとその後の経過、これからの不安について吐き出させてください。 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった 3月14日 幸せ日記 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー 聖羅さんが気づいてくれますように。 死にたい。家族が重荷にしかならない 家がしんどい。血の繋がりがあってもしんどい思いをされ続けるだけで 助けてもくれない 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど 私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った 私にはなにも良いところが無いらしい。 はじめまして! 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 無いんです 理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me