LINEスタンプ 宛メとは?

中2の女の子です 今私の親は離婚を決めました 私の家族は おじいちゃん、ひいおばあちゃん おばさん(父の妹)

カテゴリ
中2の女の子です

今私の親は離婚を決めました


私の家族は

おじいちゃん、ひいおばあちゃん
おばさん(父の妹)
お父さんお母さん
兄2人(高3、高1)私
で住んでいます


私の家族は仲がいい家族だと思っていました

でも、今月に入ってから
親の喧嘩が増え
お母さんが泣いていたこともありました

喧嘩をめったにしない親じゃないので
また、喧嘩をしているのか…

っと思っていました

でも、昨日ご飯を食べ終わって
自分の部屋に行ってゆっくりしている所に

お母さんが泣きながら
部屋に入ってきて
「ごめんね、お父さんとお母さん離婚することにななっちゃったから
 ごめんね…」

っと…
私は泣きました
一晩中泣きました

離婚する理由は
お父さんの浮気だそうです
お母さんはお父さんのこと好きなのに
お父さんが「離婚しよ」
っと言ったそうです
お母さんは泣きながら
粘ったそうですけど
ダメでもう戻れないそうです

大好きだった親が離婚なんて…
辛すぎて…
今日は気持ちの整理がつかづ
学校を休みました

今日の朝お母さんと話しました
「お母さんが家を出て行くから
 お父さんとみんなで頑張って」

っと言われて
「嫌だ、お母さんといたい」
と泣きながら言ったら

今日の夜に
もう一度お父さんと話してみるねと言われました

お母さんは車の免許を取っていなくて
お父さんは持っていて

お母さんが出て行ったら
お母さんはみんなと会わないと言うんです

会ったら辛くて帰れなくなったり
離れたくなくなっちゃうから
と言っていました

それが辛くてお母さんに家に残ってほしいと言いました

お父さんが出て行ったら
お父さんの働いてるところには寮もあり
会いたい時に会えばいい
話したいときに話せばいい

っと言ってるので
会えないよりよっぽどいいので私はそっちを望んでいます…

でも、離れたくないんです

私はお父さんのことは嫌いじゃありません

でも、こればかりは
お父さんが憎いです…

でも、大好きな家族なので
私は離婚も別居もしてほしくないです

どーしたらいいですか??

おばあちゃん子だったのに
おばあちゃんも死んでしまって
不幸ばかり続いていて

神様は私になにを求めているのですか??

ほんとに辛いです
誰か誰か助けてください…
名前のない小瓶
22648通目の宛名のないメール
小瓶を611人が拾った  保存1人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
親の立場です。
中2のと小5の息子がいます。
夫が浮気をして隠し子がいることがわかりました。夫を許せず離婚しようと思いました。
中2の息子はその事実を知っていますが離婚には大反対でした。
彼にとっては今の環境を変えられたくないようです。
夫が憎い、離婚したいですが子供達のことを考えると離婚はできません。

今、家族がバラバラになるかと苦しいですよね。
でもきっとお母さんはもっと苦しいはず。お母さんの決断を全て応援してあげてとは言わないけれど、お母さんの気持ちや体調を思いやってあげてください。思った以上に心も体もボロボロだと思います。味方が必要です。

どうか心穏やかな日が訪れますように。
応援しています。
ななしさん
同い年の中2女子です。

本当にかわいそうです。
家族が分裂する程辛いことはないってわたしは
思っています

同い年の子がこんなつらい思いをしてるだけで
文章を読んでいるだけで涙が出てきました。

私の家庭も複雑だけど
お父さんもお母さんも障害を持った弟もみんな大好きです。

浮気ばかりはちょっと情けないですよね
お父さんの身勝手な浮気で離婚になってしまうなんて少しもったいない気がします。

もう1度両親と別々に話してみてはいかがですか?

応援しています。
ななしさん
先ずは引用から

親権者は、離婚の際、当事者の協議または調停で決まらなければ、 家庭裁判所 が審判で決めます。家庭裁判所調査官が父親、母親の生活情況を調査し、裁判官が、父母の子どもに対する愛情、父母の生活状況、経済状態、子どもの意思を基準に決めます。
裁判所は、子どもが幼い場合は、母親を親権者に指定し、子どもが自分の意思を持てるようになると(10歳以上)子どもの意思を尊重して親権者を決め、大きい子どもの(15歳以上)場合は、子どもの意思の通りに親権者を決める傾向にあります。子どもが15歳以上の場合、裁判官は、子どもの陳述を聴かなければなりません(家事審判規則54条、70条)。
ttp://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2risinke.html

大人同士の判断で離婚しようと決めてしまったのであれば
子供の力ではどうしようもないのかもしれませんが
子供の意思は両親に伝えるべきでしょ
両親に別れて欲しく無いのであれば
父親にもその旨を伝えるべきでしょう
お兄さんも含めた家族みんなで一度話し合ってはどうですか
ななしさん
すみません、私の思ったことですが。
お母さんはまだ決心がついてないんじゃないですか。

小瓶主さんがお父さんを説得するのを期待しているのでは。

でも精神的にそんな余裕ないですよね。

辛いと思いますが、その辛い気持ちを家族に話してみてはどうでしょうか。

できることなら、私が傍で、小瓶主さんを励ましたいです・・・。
気を強く持ってください。
ななしさん
お父さんは何故、離婚したいと言い出したのか?
全てお父さんが悪いのですか??

お父さんの浮気が原因だとしたら、
お父さんがマイナスになります。
浮気をしらからです。

けれど、遊びで浮気をしたならば正直に言うでしょうか?
自分自身がマイナスになる事を・・・。
そんな事。
本気だから言ったのだと思います。


浮気をしたら、慰謝料を払わないといけないから・・・。
お父さんにとって、プラスなんてないっ・・・。


大きな答えは、そこにあると思います。

本当にお互いが愛し合い、助け合っていた夫婦ならば
浮気はしなかった。
結果、離婚しなかった。

お父さんだけが悪いんじゃない。
お母さんにも原因はある。

けど、毎日専業主婦を頑張ってきたんだ!
というお母さんには、権利があるんです。
子供を守る事の出来る権利が。お父さんよりも・・・。


けれど、私からすると何故!?
「お母さんが家を出ていくから
お父さんとみんなで頑張って」
ってなるの・・・
お母さんは全てを捨てたように思います。

もう一度、
お父さんよりも、お母さんと話してみてください。
お母さんは何が大切なの??っと。




私は元夫に捨てられました。(病気で)
子供は2人います。
自分自身が生んだ子ですので、
何があろうと子供は渡しません!!
守ります!!!

母親と父親は想いが違うのです。
ななしさん
私も小学生の頃に同じ経験をした。

今は戸惑ってなにがなんだかわからないよね。
離婚なんてさせたくないって思うよね。
でも、離婚は大人の問題だから子供が反対しても止めるのは難しいんだ。
私は両親の離婚を止められなかった。

でも自分の主張はちゃんと言った方がいいよ。
今は辛いかもしれないけど、大丈夫、あなたはもっと強くなれる。
自立した大人になれる。
ななしさん
だめもとで猛反対してみては?子供の反対で離婚を思い止まった例はいくらでも在ります。昔から「子は鎹」と言う諺も在るくらいですから。もともと仲良し家族だったのなら元通りにならないものでもないのではないでしょうか。
ななしさん
こんにちは菜緒といいます
あなたは何歳ですか?
難しい事言いますが理解して下さいね!

もし元サヤに出来る可能性があるのなら、父親に離婚を止めてもらって下さい!

離婚が止められない時は次の事をして下さい!必ず!
まず離婚を伸ばして下さい!その間に浮気の証拠となる写真や動画を興信所に頼んで下さい!
証拠の用意が出来たら、裁判所に行き離婚裁判の申し立てを起こして下さい!

何故裁判を起こすかというと…お母さんに財産の半分とあなた達の養育費と精神的苦痛を与えられた分の慰謝料を父親と浮気相手から取ってもらいたいからです!調停では話し合いにならないと思うので裁判を選びました!
もし父親が慰謝料や養育費の負担を裁判で決定したとき、その後払われなかったりしても銀行会社先から給料の差し押さえができるので安心出来ます!!
証拠があればお母さんが有利になり裁判も勝てれば、費用の負担は全て旦那が負うからです!
人生のやり直しは何歳になっても遅くないので!!
頑張って欲しいです!!
後1つ、家の建物土地の名義人をお母さんにすれば、父親と妹に出て行ってもらえます!財産分与として家はもらっておいた方が良いかと思います!!

お母さんお兄さん達とあなたで話し合いをして下さい!
ななしさん
振り回されるのは、子供や周り。

辛いですね。

私も、離婚程では無いのですが、毎晩父は焼酎を飲んで酔っ払って私につっかかってきます。

それに苛立つ私は、父に暴言を吐いて、私は私を制御できなくて…毎回、ご近所迷惑になるくらい泣き叫びます。

もう、分からなくなるから。

それで、母は、父と別れたいと言いますが父は「家を放火する」だの、「首吊りして死ぬ」だの、出来もしないことを口にして私達を脅します。

正直いって、「家を放火する」に関しては「勝手にしろ」っていう私何ですが、お父さんに平手打ちしました。「首吊りして死ぬ」に関しては「出来もしないくせに何言ってんの?死にたいなら死ねば」って言いたいです。

冷たい奴だって思わないでください。

私は、もう父親にはウンザリしてて、父の無償の愛情とやらには冷めてるんです。

だから、父と母のケンカ、昔は母に身方してたけど最近は両方が嫌で嫌で、二人が喧嘩してるときは自室に入って大音量で音楽を聞いています。

離婚を止めたい、と言っても結局の決断は、両親がするのでしょう。

だから、現実を受け入れるか、父親に泣き泣きすがりつくか、そんな方法しかないんじゃないかな。

て思いました。
ななしさん
私も主さんと同じ中2の頃に親が離婚しちゃった。
ちなみに別居だと思っていたら離婚してたっていうまさかの展開に驚いた記憶がある。しかも親から直接聞かされたんじゃなくて、学校に提出する書類を見て知った。裏切られたーって思ったね。

大事な家族がバラバラになるのは辛いよね。
今は本当に辛い時期だと思う。
酷なこというけど、親の一度決めた離婚っていう決意は固いんじゃないかな。
主さんがどちらに付くのか、本当に考えて決めなきゃ後悔するよ。

文面を見る限り、お父さんは浮気したことをあまり深くは考えてないように思える。妻がいるのに他の女に手を出すような男の元で、お母さんは本当に幸せになれるのかな。
浮気は家族だけの問題じゃなくて、浮気女がお父さんの本命になるためにお母さんに嫌がらせするかもしれない。その時、お父さんはお母さんを庇えるのだろうか。
そういうトラブルだって可能性としてはなくもないよ。
家族として共にあるだけが幸せじゃない。
離て客観的に見ることで分かることだってあると思う。

どれくらいの時間がかかるか分からないけど、いつかはきっと安定するときがくるよ。
経験者として、主さんたちにとっての最善の策が見つかることを祈ってます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もうなにがなんだか。もう消えてなくなりたい。こうフワッと泡とか水が蒸発していくみたいに。そしてみんなの中から私に関する記憶が消えたらいいのに 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる 大好きでした。明日、クラス替え。これで、初恋のあの人も見納めか。 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです 自分が憎い 自分の気持ち悪さに吐き気がして止まらない 自分の腐った醜さに反吐が出る 毎日が怖い。朝起きると死にたくなる。夜寝る時死にたくなる。ふとした瞬間死にたくなる なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 ご意見お聞かせください、仕事・人間関係。職場でAさんからデータをもらうことがあります。何日までに送りますと言われたものが何日の翌日に来たり、催促してやっとデータが来たり 中学校と部活の愚痴と振り返り。 とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ やっと終わった……虚無。 最近、私はあたたかい日々を送っています。アルバイト先が、とてもいいところなんです。優しい先輩と仲良くしていただいて、優しい大人と過ごすことができています 今日の夢 久しぶりの挫折。初めての実習が終わった。たった2週間の見学実習なのに、正直精神的にキツくて行きたくないけど、なんとか単位の為に耐え抜いた 恋人じゃなくて

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me