LINEスタンプ 宛メとは?

先日、あるメンタル友達募集掲示板に投稿してみましたが、ある奴からこんな中傷メールが送られて来ました↓ 掲示板

カテゴリ
久し振りに宛メを利用させて頂きます。

先日、あるメンタル友達募集掲示板に投稿してみましたが、ある奴からこんな中傷メールが送られて来ました↓


掲示板よりメールです。

名前:
アハハ
メールアドレス:
(省略します)
題名:
キモ
メッセージ:
ハ゛ハ゛アのくせに
アニヲタかよ
歳考えろよ
キモいんだよ



私は実はアラフォーですが、アラフォーがアニメ・漫画・ゲーム等の趣味を持ってはいけないのでしょうか…?

この中傷メールは余りにも酷過ぎで、普段ポジティブに頑張っている私にとってはネガティブに堕ちてしまいました…。

そんなにアラフォーの私がキモく思われているのでしょうか…?

怒りと悲しみの気持ちでいっぱいです。
名前のない小瓶
22588通目の宛名のないメール
小瓶を5226人が拾った  保存0人  お返事47通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
年齢、全く関係ないと思います!

自分の好きなものや趣味だったり、
他者にとやかく言われる筋合いなどないと思う!

あなたの好きな事、楽しい事、そうゆう時間をこれからも楽しんでいってください(^_^)
ななしさん
こういうのは無視していいと思います。アラフォーだろうがアラフィフだろうが趣味は自由です。好きな事も自由です。メンタルを患っているので気になさるのは分かります。自分もメンタル人間です。
ななしさん
初めまして、悲しい思いをされて気持ちも辛かったでしょうね。今は気持ちは落ち着かれていると良いなって思いますね。

自分もアラフォーで2次元キャラにはまったり集めたりゲームもしてますよ。好きな物があるって思えるほうが大事ですよ。好きな物があると幸せな気分になれますからね

無理はしない程度に体と心を労りながら過ごしたり休める時は休んでくださいね。
はじめまして。

私も良い年こいて(アラフォー)アニメ大好きです。

アニメが生き甲斐と言っても過言じゃないくらいですよ。

だとしたら私も同じこと言われたんだろうな…人を中傷することで楽しんでる可哀想な人なんで気にしないでいきましょうね(^-^)

私がお友達になって欲しいぐらいですよ☆☆
ななしさん
そんなことないです。
趣味があるってこと自体が素敵です。
ななしさん
そんなことないですよ!
私も、最近メンタル掲示板なるものの存在を知って、
利用していますが。

いいじゃありませんか、胸を張りましょうよ、
40代の方が多いですし、
私はギリギリ40代ですよ。

なかなか、よいグループにあえずに苦心していますが、
たまに、勘弁できない!と思う人もいます。

どこかで、いつか、会えるかも知れませんね。

体と心、大切にしていきましょ。お互いに。

寒暖差が激しいので、お風邪召されませんように。

どこかの私より
ななしさん
そんなことないよ!
私も、中高年、バツイチ子供なしだけど、
アニメもボカロも、声優さんも大好き!
好きなものには、胸を張っていこ!
あと、私も嫌な思いした、メンタル掲示板。
気をつけようね。
自分が、元気になれるよう、頑張らずいきましょ!
ななしさん
人間平等です★何歳になっても楽しいことは楽しいですよね!
ななしさん
酷すぎますね…なんですか?この返信…誹謗中傷ですよ。年齢関係なく、好きなことして頂きたいと思いますよ。要はそいつ、ヒマなんですよ。暇ヤローの言うことです。
いずれソイツもイヤミを言われますよ。
ななしさん
私と友達になって欲しいなぁ
ななしさん
私も同じような中傷が、来ました。
何故歳を取ってると、バカにされるので、しょうね?その人は、本当に心が、病んで要るのでしょうか?
ななしさん
ここはそうでも無いですが、ネットの匿名掲示板の攻撃性を考えると、年齢や趣味は明かすべきではありません。

社会的に見れば誇れるものではないという意見もありそうですが、個人的には人の趣味に口を出す権利は無いと思います。

ネットでは特にですが、攻撃的で心無い人間というのはどこにでも居ますので気になさらないことです。
ななしさん
別にいいと思いますよ。
返信した人の心が病んでる(笑)
好きなことして生きてる方が人生前向きで楽しい。
私も愚痴かくだけの掲示板に返信に死ね!とかかれましたよ。
いつかは言ってる本人もそういう日がくるかもしれない、アニメをバカにしていたのに、いつの間にかみんながやってて流行りにのる人だとか…
ある人がボカロを馬鹿にしていたのに、米津玄師がボカロやっていたの知らなくてとか(笑)
そういう悪口言う人たちはうわべの人にすぎないです。
ななしさん
私も中傷しかこないです
ななしさん
趣味がある事は良い事だし、その人の価値観だと思います。こんな風に人を傷つける事を言ってしまう人が居るのは悲しいですがとても淋しい可哀想な人なんだと捉え気にせずに忘れてしまいましょう!アラフォーババアで悪かったな!ヘタレのクソガキが!って感じで穏やかにお過ごしくださいませ。私もアラフォーでございます。
ななしさん
確かに酷い言い方だけど、そんな奴の為に怒りや、悲しみを、持つのは、勿体無いよ。大丈夫^_^ そんな事言う奴なんか、面と向かって言葉さえ言えないんだから… 歳も関係ないよ。好きな物は好きで、良いぢゃない。好きな事年齢で、キモいなんて、誰も思わないよ。世間にはたった、一握りの、人の気持ちをわからないアンポンタンが、居るんだよね… 悔しいきもちもわかるけど、そんな、クズな奴に言われて凹んでちゃダメだよ。負けちゃダメだよ。大丈夫^_^ 貴方の味方は沢山沢山居るからね。安心して自分の好きな事続けて楽しめば良いよ。そんな奴に負けちゃダメだよ。
ななしさん
私も荒らしとかよくされますよ
ななしさん
ガキの癖にババアに説教かよ
二十年はえーよ
とか
加齢にスルー
とか
返し様はいくらでもあるとは思いますが
放っておくのが一番ではないでしょうか
煽り耐性がないとやっていけない様なSNSは
やめて置いた方がいいとも思います
ともあれお気の毒様でした
ななしさん
キモくないですよ!!(>_<)
そういうことを言う人は、アラフォーだろうとそうでなかろうと中傷すると思いますし、そういうことを言う人は、自称:アニメの趣味があったって、実際には本当にファンだとは言えないような人です。
年齢などを気にして相手を選ぶなんて、その人は目がおかしいですね( *`ω´)
投稿者様が、好きなものを好きと、また心から言えるようになりますように。
ななしさん
私はアニメに興味ないけど、何歳でも好きでいていいと思います♪
全然キモいとは思いませんよ♪
なにかを好きでいることは個人の自由ですから♪

こゆきより
ななしさん
それは管理人に頼んで注意してもらうわけにはいかないのですか?
ななしさん
何事も年齢なんて
関係ないでしょう?

人の自由を
何の権利があって
侵害できるんでしょうか。

そんな中傷
気にしなくていい!

そんなメールで
ネガティブにならなくていい!


なんてゆうのも
無理な話ですよね。


あぁ、
こうゆう考え方の人も
いるんだなぁ。

なんて悲しい人!


これでポジティブの
完成です!(`・▽・´)


白雪
ななしさん
そんなのただの幼稚な奴じゃないですかっ(#`皿´)
ネガティブにならないでください!
趣味を持つ事はとっても良いことです!
歳なんて関係ありませんよ(*´∇`*)


私もアニメ好きですし(*^▽^)/★*☆♪




にゃん♪
ななしさん
趣味にいけないということはありませんよ
人の考えは千差万別です
そうやってメールしてくる人もいるでしょう
もしかしたら、そんなメールを送るのが趣味の人かもしれません(^^)
不特定多数の人が見る掲示板ですから、どんなメールがくるかはわかりません
変なのにいちいち落ち込んだりするのは時間の無駄ですよ
そんな人もいるんだなくらいに思えばいいんじゃないですかね
かるく、かる~くですよ(^^)
ななしさん
人それぞれ趣味はあり他人にとやかく言われる筋合いはないと思います!
年齢なんて関係ないしそもそもネットで中傷することでしか自分の存在意義がみいだせないお子ちゃまなんでしょうね!
なので中傷なんて気にしないでいいと思いますよ。
きっと相手は何にも考えず誰にでも中傷しか出来ない人なんですからそんな奴の為に悩む必要なんてありませんよ(^-^)

因みに素敵な趣味をお持ちですね♪私もアニメ大好きです。
ななしさん
私の母は私と姉の影響で銀魂とか宇宙兄弟
とかが好きです(笑)アニメみて皆でゲラゲラ笑ってます。仲良しです(^○^)
変だと思いません。

人のことを笑う人は自分に後ろめたいことがある人です。
現実社会で上手くやれずそんなことで憂さ晴らしをしている。弱い人ですね。

全然気にしなくていいと思います。
ななしさん
年齢関係ない。
好きなものは好き。
それでいいじゃない。
ななしさん
人それぞれ
これに限る。
ななしさん
何言ってるんですか!!
好きでハマってるものがあるなんてすてきじゃないですか!!
貴方はそのままでいてください!!そして私と友達になってください!!
ななしさん
好きなものは好き、誰にも文句をいわれる筋合い無し、しかし酷いこと言うヤツですね「火星に代わって折檻よ」 。実は私もアニメと言うよりはアニソンファンですよアニソン歌ってると元気が出ます、まぁそう言う私も演歌が似合いそうな年ですが。
ななしさん
趣味を楽しむのに、年齢制限なんてありません。

年齢で趣味を決めつけている人は、単なる自分の理想を突き通そうとする人だってことだけ。

その人がたまたまあなたを見つけて、そういう中傷をしてきただけ。

他の皆なら、あなたの趣味を理解して、楽しく話せると思うよ。

ただ、その人もあなたにかまって欲しい構ってちゃんだったのかもしれないよ?

ただ、おちょくっただけ…にしては、笑えないね。

まあ、気にしなくて大丈夫。

皆が皆、そんな酷いこと思ってるわけじゃないからさ。
ななしさん
こんにちは!
もしくは、こんばんは!

中学3年の15歳です。

私の母親もアラフォーで、
アニヲタです。

ですが、キモいとは、
思ったことはないです。

人が趣味を楽しむのに
年齢は関係ないと思います。

1回気にすると、
どんどんネガティブに
なってしまいます。

なので、変なメールが来たら
即、削除です♪
ななしさん
たくさんいるでしょ。
アニメ好きな人。

子供の頃マンガ好きな人は、大人になっても好きだと思うよ。
ななしさん
素敵な40代ですね


人間酷い人は沢山居ます

良い人も沢山居ます


誰の事考えて生きたいですか?


そんな言葉も知らない人の事を気にする必要もないし
考える事すらしなくていいと思います


私は知ってます


あなたには素敵な友達が沢山いるんですね
ななしさん
ガキの戯言を相手にするな!

オタクってもういまや「キモチワルイ」イメージの言葉じゃないですよね?

どうせ、人間関係をつくるのが苦手で誰かに八つ当たりしたいか、
誰かに自分が見下ろされてるから、自分も誰かを見下ろしたいと思う
阿呆が送ってきたメールでしょうよ。

そんな阿呆につきあって落ち込んであげたら相手の思うつぼです!

ここは華麗にスルーで大人な小瓶主さんでいきましょう!


と、偉そうにすみません。
私は20代ですが、今好きだと思えるアニメや漫画作品に出会えたことは一生の宝のひとつだと思います。
それはきっと50になっても60になっても、好きな物は好きだろうし
もし仮に興味がなくなることがあったとしても、
漫画やアニメから何かを感じたり学んだりすることがあるから
絶対に好きだったことは恥じないです。

これからもよい趣味を持ち続けてください^^


7ml
ななしさん
そんなんに歳なんて関係ありません!!
好きなもんは好きなんですから。

気にしなくて全くいいです!

ゆん♪
ななしさん
気にしないで!!!!!

大丈夫です。

好きなものは好き。

年齢なんて関係ない?
ななしさん
全然、気にする事ないですよ!
趣味に年齢、性別は関係ありません。
他人に迷惑かけているわけでもないですし何も関係ないアカの他人が何を言ってるんだって感じです。
こういうレスは無視をするのが一番です。
また、こういう奴も居るんだなと軽く覚えとくだけでも同じ様なレスがあった時に受け流す事が出来るかもしれませんよ。
言いたい奴には言わせて反応しない事です。
反応すると相手の思うつぼですよ!


こたつ猫
ななしさん
いやいや、いい年してそんなメールに反応しちゃう方がよっぽど恥ずかしいです。
ネット社会では当たり前のように飛び交っている言葉です。別に酷すぎじゃないですよ。悲しいことですけどね。

それとも、心の病気のせいで過敏に反応してしまうのでしょうか。

どっちにしろいちいち気にすることではないと思います。
現実世界にはもっと恐ろしい人間がたくさんいたはずです。

気にしないで好きな事してください。

ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

先日、某メンタル掲示板にて中傷メールを受け取ってしまい、ネガティブになって憤っていましたユエと申します。

宛メにて中傷メールについての愚痴を吐きました所、こんな宛メを閲覧して下さった皆様方から、励ましの言葉と良きアドバイスを頂いて、物凄く感謝の気持ちでいっぱいです!

お陰様で再びポジティブに頑張れる様になりました!

頭がある意味可哀想な奴のせいで、ネガティブに陥る上に仕事疲れのひとときでもある大事な趣味を止めるなんて毛頭もありませんので。

管理人様を始め、皆様方のお返事でネガティブさが吹っ切れました。

皆様方、本当にありがとうございました。(深々礼)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
結婚できませんでした。35歳になった女、振られちゃった 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです 勇気を出したのに 被害者ヅラするな私 お久しぶりです(近況報告) こういうの子離れできていないっていうんだろうな。仕事で県外に行くことになりました。すると、統合失調症の姉と母が私一人だけだと心配という名の観光をしについてこようとしています この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも 自分の誕生日ってニガテ。気づいたら毎年、誕生日前は気分が落ち込むようになってた。アピールしなきゃ祝われない、人に祝ってもらえるように仕向けてる自分に嫌悪感を感じる 感情がわからなくなった。 運営の皆様、いつも有難うございます ※男子禁制※ 婚約者に「他の人と付き合いなよ」と言われたら、「そんな事ない!あなたがいいの!」となりますか?それとも「そんな事言うなんて、この人と結婚していいのかな」と思いますか? 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me