宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

幸せって何でしょう。生きていることが幸せだと言うのなら、それを幸せと享受できない。私はそんなに我儘ですか?私はそんなに贅沢ですか?

カテゴリ

職に就き、お給金を貰い、食に困らず、住むに困らず、着るものだって事足りる。
毎日不安に駆られ、多種多様な悪夢を見、何をしようにも気力などなく、自分すらも偽り続ける。

私は毎日を幸せだと思えない。
「不自由なく生きているのに、なんて我儘、なんて贅沢。」
そう説かれても、諭されても、そうじゃないとしか思えない。
不幸だとは思ってない、でも、幸せだとは思えない。

いっそ生きているだけで幸せなのだと、そう思い込めたら良かったのに。
自分に言い聞かせるほど、現実との齟齬の酷さで狂ったように絶叫したくなる。

ここに至るまでの原因を排除したくても叶わない。
少しでも改善しようとしても潰される。
なのに重荷はどんどん増やされる。
拒否したって受け入れてもらえない。
逃げたくても逃げられない。

なんて、今日も吐き出すだけ。

180947通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
名前のない小瓶

「生きてるだけで儲けもん」って言う人もいますけど、生きることは苦行ですよね。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。