親に言われた「目細い」「ブス」「産まなきゃよかった」「○ねばいいのに」「服が変、おかしい」
大人になって周りの人に肯定されても、
親から与えられた呪縛が解けなくて素直に受け入れられない。
このままずっとこの重荷を背負って生きていくのだろうか。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
言葉の呪いって怖いですよね。
どんなポジティブな言葉もそんなわけないと自分が否定してしまって、自分なんかが褒められるのはおかしいと感じてしまう。
見た目も中身もどうしようもない自分は開き直って自分の好きな時に好きなものを食べてほしいものを買って自分を甘やかしています。
親がしてくれなかったことを自分がすることで自分の中の自分の部分を増やしています。ポジティブな自分も増やせたらいいのですがまだまだ難しいですね。。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです