LINEスタンプ 宛メとは?

努力を認められない。それが1番、嫌。頑張ってるのに、褒められない。それも嫌。

カテゴリ
努力を認められない。
それが1番、嫌。

頑張ってるのに、褒められない。
それも嫌。

逆に怒られたりすると悲しくなるし、辛い。

結局、どうされたいの?
褒められる?
ううん。
それもヤダ。
お母さん、きっと言うよ。
「次はそれを越えられるようにしないとね」って。

無理だよ。
絶対、無理。
私は兄じゃないもん。
私は私。
この薄汚れた世界に生まれてきた、醜い女。

何のために努力するの?
褒められるため?
誰のため?
私のため?

そんなの、自己満足じゃん。
私が勝手に嬉しがってるだけだよ。
周りは違う。
私のことを、全然ダメだと見下す。

何?
何のために生きてるの?
生きてることでいいことなんてあったの?

無い。






生きててごめん。
生まれてきてごめん。
心臓が動いててごめん。

醜い。この肉塊が醜く感じる。





こんな人生、望んでなかった。
幸せな家庭に生まれて、優しい友達に囲まれて。
もっと、最高な人生が良かった。



















ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

こんな私が生きてて、ごめんね。
180409通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
私はいいと思うな。

のり姉は大事な家族だから。
自分に自信を持ってほしい。

親に褒められないんだったら自分で褒めちゃえ!

あてめのみんなに言ってもいいんだからね?
ななしさん
はじめまして。
努力を認められないのって嫌ですよね

頑張って努力してると思っても周りから見たり後々考えると全然頑張ってない…。そう思ってしまうことって凄いあると思うんです。

期待されて頑張ろうと思って頑張ったのにまだだよ、もっと頑張らないとねって。
あーこんなに頑張ったのに褒めてくれないんだなって絶望感が凄かった

うまれてきてもいつか死ぬ。いつか死ぬなら生きてる意味ないんじゃないか、そう思ったことありますか?
自分はずっと思ってました。いつか死ぬなら今死んでしまいたい
楽になりたい。価値の無い、才能のない自分が生きててごめんなさいって何度も思いました。
だけどあなたも私も今生きています。
自分は生きてるだけで偉いと思いますよ。
生きるのって疲れるから…辛いから。
これから自分のことを褒めてみませんか?
最初は自分のいい所なんて…って思うと思います。自分だってそうでしたから…笑笑
他の人が見てないところで頑張ってる、何か少しでも頑張ってますよね。精一杯生きて頑張ってる。

少し楽になりませんか?
最初の内はならないかもですが少しずつ自分のことを褒めてあげてください。

自分は今生きがいを見つけてそのために生きてます。好きなこと、好きな物や好きな芸人さん、推しのような人がいると生きようと思えるかもしれないですよ。

オススメの曲があります。
もう知ってるでしょうか…?
ロクデナシさんの愛が灯る、ただ声一つ。
それと水野あつさんの生きる
ロクデナシさんと水野あつさんの曲は全部いい曲なので聴いてみてください。
本当に心が軽くなります
涙が出てきます

あなたが少しでも楽に、幸せに生きれることを願っています。長々と失礼しました。
ななしさん
のりーぬ!!
こんなところで言うのもあれだけど..

このお返事がちょうどの日に届いてることを願って
ここで言うねー!
誕生日おめでとぉぉぉお!!
これからもこんなれなだけど仲良くしてね!!
2023.8.1 21:55
私はのりーぬちゃんに出会えて幸せ。
褒められるって、難しいことだね。褒められたいのに、褒められたら更に上を目指さなきゃいけなくなる。でもそんなに頑張れるわけなくて。
だから私は、「生きてるだけで偉いよ」って言葉が大好き。生きてるだけで肯定してもらえて、生きることに上も下もなくて。
私もそんな言葉をみんなに伝えられたらいいな。
生きてるだけで偉い。大好きだよ。
謝らないで欲しい。のりーぬも生きてて良いんだよ。それに、頑張っているだけで偉いし、今を精一杯生きているのも偉い。
嫌になったら一緒に逃げよう。無理するのはよくない。のりーぬに生きて欲しい。
そして、これまでも今も生きててくれてありがとう!

自分勝手でごめん…。
ななしさん
俺は確かにのりーぬに生きる勇気をもらった。初めてだよ。俺のこと、弟って呼んでくれたの。俺は今まで、実の兄からも妹認識だし、下の兄妹見たいって言ってくれる人もいるけど、妹って言う。だけどのりーぬは弟って言ってくれた。

俺は戸籍上女なのに、。。。。
ものすごく嬉しかった。
そういえばのりって英検一級持ってたよね。凄いよ。努力したんだね。えらいよ。十分だよ。頑張ったんだから。
完璧主義では?
完璧な人はいませんよ…

少し肩の力抜いて…『セルフハグ』してみては?

自分で自分を抱き締めて
自分に『よく頑張ってるよ 偉いよ 大好き』
って言ってあげるんです…
ウチがこの世界をみんなにとって幸せな世界に変えてみせる!のりーぬも一緒だよ。
辛い思いをさせて、ごめんね、。

私が少しでも貴方のことを楽にしてあげられればいいのに。

私はずっと貴方の傍に居てあげたい。
 
ずっと寄り添ってあげたい。

だけど、それはできない。

ごめん。

それでも、僕は貴方のことを本気で守るから。

できる限りのことをするから。

辛いときは何でも言って。

僕だけじゃない。

宛メのみんなが居るから、

いつでも頼ってね。



貴方は醜くなんかないよ。

私は貴方に出会えてよかった。

本当に良かった。

生きててくれて、ありがとう。

私が何回言っても分かってくれないかもしれないけれど。

とにかく、

これだけは覚えておいて。

私は、貴方のことが大切なんだ。

本当に。



貴方は頑張ってる。

すごい。えらいよ。

だけどね、

頑張りすぎだと思うよ。

休んでもいいから。

たまに何もしないでぼーっとする時間を作ってみると良いよ。

貴方は無理をしすぎだよ。

辛かったら、

お母さんから逃げよう?

辛いことから逃げよう?

難しいかもしれない。

すごく勇気がいるかも知れない。

だけど、このままだと、貴方の心が壊れてしまうと思うんだ。

だから、逃げて欲しい。



ごめんね。

声をかけることしかできなくてごめん。
ななしさん
謝らないでください。
あなたは全然駄目じゃないですよ、
とっても立派です。あなたはここまでどれだけ他人になんと言われようとこうやってここまで頑張って生きてきたんですから。あなたは本当に頑張っています。私が認めます。他の人が認めてくれなかったとしても私が認めます。あなたは「こんな」じゃないんですよ。あなたはよく頑張りました。
自分を縛るのではなくて、褒めてあげてください。
何も。

救えなくて。

ごめんなさい。
謝らないでいいんだよ。
のりーぬは悪くない。
のりーぬは、生きてていい。いや、生きててほしい。

のりーぬは、自分勝手な理由だけど私のために生きていてほしい。
謝らなくてもいいよ?

生きているのは
この世界を変えるため。
その世界には君も含まれているし
私もいるし、みんなもいる。

変えるのならいい方に変えたいから
努力をする。
そんなところかな?

最高な人生なんて存在しないけど
もしあったとしたら
最高が永遠と続く変化のない人生だから
飽きちゃうと思うんだよねえ。
どうかなあ?

諦めるのにはまだ早すぎるよ?
まだまだ君は変われると思うんだけどね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
のりーぬさんの他の小瓶
久々の雑談+深刻な悩み 生きるという価値を表した小瓶。 アイコン、同じ人いるんだけど。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私は骨になりたい。土の中でやすらかに。私が消えれば、すべて楽になる。 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし 名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? 怒られるんじゃないかってすごく怖い 不安……一度失敗しちゃってるから、今も失敗してるんじゃないかって 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う 昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 『自分が知ってるもの』の作品名などを見聞きすると、いろいろと思考や感情が呼び起こされて湧いて溢れて……ってなるのがつらかったりする 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? 狩野英孝さん、おめでとうございます! ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me