宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

生きてる意味って何ですか?ここ最近生きてる意味が本当に分かりません、、何回も死にたいと思ったりしたけど楽しいこともあると信じて頑張ってきたけど辛くなるばかりです。

カテゴリ

ここ最近生きてる意味が本当に分かりません、、

何回も死にたいと思ったりしたけど楽しいこともあると信じて頑張ってきたけど辛くなるばかりです。
人生って何でこんなに辛いんでしょう、、

学校行っても笑ったりすることが減り、無感情な日が増えて友だちにも心配されます。
ある方は「お前は必要ない」と言われ、心が苦しかったです。

私はどうしたら良いんでしょうか

180324通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

私は自分のしたい事をするのが人生の意味だと思います。人のために何かをするのもありかもしれませんが、自分のやりたい事、最優先!私、小6ですが、不登校になりたい...と思っていて,ここでは、自分の気持ちを理解してくれる人が沢山いました。あなたもそんな人を探してみると気持ちが楽になりますよ(多分)

ななしさん

無理しなくていい。
人生は仕方ないです。
甘いところもあれば、苦いところもある。

プリンみたいに。
美味しいところは苦いところに負けないぐらい美味しい。

無理なら無理だって言っていいんです。
それが一番難しいかもしれません。
心配されたくないだろうし、自分が弱虫になりたくないだろうし。

だけど、それが出来ないなら我慢するしかない。それ以外に方法がありません。

必要ないなんて誰も決めてません。
というか、自分以外に決める人なんていません。

信じ込まないで。本当に本気で要らないことなんてない。
ちょっとぐらいダメなところがあるのが人間なんだし。



食べれば食べるほど苦いところは出てくる。けど、それはいつか無くなる。

生きてる意味なんてない。
ただ、死のうと思っても自分が生きていたいと言ってしまうから生きているんだと私は思っています。

最後にもう一度考えてみて、自分が何を言いたいのか考えてみたらいいのではないでしょうか。

消えたいのか、逃げたいのか。
何が辛いのか。

分からないなら飛ばせばいい。


これは全部私の意見なので力になるかは、分かりませんが役に立てたら嬉しいです。

(人生とはプリンは、「また同じ夢を見ていた」と言う本に載っています。)

名前のない小瓶

わからないけど、生きて

きっと幸せになる。根拠はないけど、、、


私のために生きて

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。