LINEスタンプ 宛メとは?

「死なないでください」なんて簡単に言うのズルいよ。でも、嬉しかったのかもしれない。泣けてくるよ。こんなこと思ってるとまた「病みアピキモい」とか言われるんだろうな。

カテゴリ
「死なないでください」なんて簡単に言うのズルいよ。
でも、嬉しかったのかもしれない。泣けてくるよ。
こんなこと思ってるとまた「病みアピキモい」とか言われるんだろうな。
誰かに理解して欲しいのかもしれない。
私はすごく理解を求めてるのかもしれない。
自分勝手だなぁ。いい加減にしろよ。
「死にたい」って言うと、「死なないで」と返ってくる。
ネットならいくらでもそんなやり取りができる。
でも、現実で言われた「死なないで」は直接の私を知っている人に言われたから。
私に言ったわけでなく、全員に言ったのだろうけど。
でも、あれから数ヶ月経っても時々思い出して泣くくらい、心に残った。

※追記
日記の言葉をそのまま載せました。自分への言葉遣いそのままです。
3月、特に好きでも嫌いでもなかった先生が異動する際に、最後に「死なないでください」と言って言葉を切ったことについて書いてます。
誰にも見せなくてもよい日記なのにも関わらず、宛メに流すのは私が何かしら共感や理解を求めているからだと思います。
時々、私は貪欲だなぁと感じることがあります。
179999通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
本当は、周りのみんなが、誰かを死にたいと思わせないようにする事が大事だよね
私は、死にたいと思う人より、そう思わせてしまった周りの人達にも責任はあると思うな
自分ばっかり責めてる人を見ると、そう思えて仕方ないんです
もちろん、本人の努力も大切かもだけど
あなたの事をキモいだなんて全然思いません
自分勝手でもありません
あなたのような人こそ、幸せにならなくちゃいけない人
ごめん
あなたが思う感情は特別変なことではないし、ネットは海と表現されるくらい広くて自由な世界だからもっと長い目で見ていいと思うんだ。

共感や理解を持ってもらうことってすごく重要だからね。

病みアピきもい?でもさ、病みアピきもーいって言えるのは限られてるし、実際の場で言える人そうそういないし、その人のほうがあなたより浅はかな人間なのは明らかだよ。

今は泣いて、無理しないで泣いていいから
なにか夢中になることが見つかって生きることが楽しいと思えてもらえたら幸いです。

あなたの人生に幸あれ
なんか自分を認めてくれたっていう気持ちになるよね
現実の自分を知っていてくれた人に言われたなら
なおさら
でもネットで死なないでって言ってくれる人も
本気でそう思ってると思うよ
まあ責任を取ることとかは考えてなさそうだけどね
勝手に死ぬなって言っておいて
生きていても褒めてはくれないし助けてもくれない
ネットってそんなもんだからね
自分の周りで自分を認めてくれる人が見つかるといいね
ななしさん
ただただ、頑張れ
ななしさん
ごめん、僕、馴れ馴れしかったよね、、、
でも、簡単に死なないでって僕は、言った訳じゃないから、、、ごめんね。

でもね、また簡単って思っちゃうかもだけど、、、
僕は君の見方だよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
シアン✿cyanさんの他の小瓶
宛メの皆さんお久しぶりです。近況報告と、未来の自分へ向けて小瓶を流します。 高3夏期補習。登校したものの、朝から泣いて保健室へ。朝から人に耐えられなかった。もう何をしていいのかわからない。 「悩みなんてなさそう」「幸せそうだね」「色々恵まれた環境だね。親に感謝しなきゃね。」近所のおばさん達に言われました。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
他人に声をかけるのにも勇気がいる。他人がいると怖くて逃げてしまう。他人は私のことを気にしていないと分かっているが、どう思われているのか猛烈に気になってしまう。 ネットに真実なんて書かれていない。ネットに良心なんて期待してはいけない。 皆の一つ一つの小さな言動が私のことを「迷惑」「要らない子」って言っている気がして もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね 31歳発達障害の生きる価値なしゴミカスだけど独身はもっとゴミだと発言小町で言われるから、婚活します 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です 4月は死にたい季節 こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 友達にむかついた話!前に友達と遊ぶ約束をして、電波の関係で外で連絡をとれないのを友達は知ってるはずなんですけど。40分まって来なくて、友達に聞いたら『𓏸𓏸結局来るのかなーって』 今年で受験生になった。いつの間にか。2年生のとき全然勉強してないよ。だって、クラスがクソで嫌がらせとかあって精神状態が不安定で勉強できる状態じゃなかった 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 ただ頑張ったって言われたいだけなのはわがままなのかなあ 1回設定したらずっとそれが続けよ。更新手続きさせるな。邪魔くせぇんだよ まだ生きてる。つかれた。この4年は何にも手に付かなくてもどうにかして誤魔化して来れた 男らしさを求めてはいないが、虚しくなる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me