高校には行きたい、でも学校には行きたくない。
そしたらまあ当たり前過ぎるけど怒られた。
給食を頼んだ日とその週のもう一日行くと言ったら、
「内申点が足りない」らしい。
でも学校には行きたくない。
行かなきゃいけない。
ずっとゲームしてたい。好きなことやってたい。
でもそれじゃ公立には入れない。
矛盾しかしてない自分が嫌だ。
いっそ周りのこととか考えずに死ねる勇気があればいいいのに。
周りの事、自分の事を考えて死ねない。
「死にたい」って考えるのがまず自分本位なのに。
でも、母から
「私の人生滅茶苦茶にしないで」
「こんな事で悩むと思ってなかった」
「父親もあんたも親子揃って私の人生狂わせないで」
と言われたのは流石にきつかった。
「こんな事」。
そう言われたのが身勝手にも悲しかった。
「人生滅茶苦茶にしないで」
「私の人生狂わせないで」
そう言われたのが悔しかった。
そう思われるような事をしてしまっていたのが悔しかった。
死にたい、と思ってもそれをするだけの勇気もなくて、
自分が嫌い、と思ってもそれを他人の前で表せなくて、
変わりたい、と思っても行動ができなくて。
矛盾しかしてない。
生まれたくなかった
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
オダマキ
ななしさん、お返事ありがとうございます!
不覚?にもちょっと泣いてしまった
滅茶苦茶励まされました!
ありがとうございます!
取り敢えず自分の今やってる範囲の講義動画見てみます!
名前のない小瓶
ありがとう、いきててくれて
ちょっと疲れちゃったね
わたしが、ぎゅーってしてあげられたらいいんだけどね
お母さんに、そう言わせちゃったの、苦しかったよね
憎しみとか敵意のある言葉を、直に言われたら、ダメージでかいよね
しかも、お母さんって、味方じゃないの?守ってくれる大人なんじゃないの?
って思ってしまうよね
悲しいね
泣いていいよ、好きなだけ
叫んでいいんだよ、どうしてって
泣いて疲れたら眠って、どうしたらいいかゆっくり考えてこ
私のかわりに、あなたが自分の味方になって、ぎゅ~ってしてあげてくれる?
自分が一番の自分の親友になってあげて
たくさん声かけてあげてね
矛盾してたっていいじゃん!
行きたくないんだもん、休んでいいんだよ? 元気になるの、時間かけていいの
自分が嫌いでもいいよ
お母さんが憎くてもいいよ
好きとか嫌いとかって、状況とかで変わるじゃん?嫌いな時があってもさ、当たり前だと思わない?
今自分のこと気持ち悪いって思ってるなってそのまま認めるだけでいいと思うよ
いつか悪くないかもって思える自分になれるように、できる範囲でやれることをしてけばいいだけ
自分のあり方は、自分で決められるの
お母さんにわかってもらえなくても
自分はわかってるはず
自分がわからなくなることがあっても
あなたはあなたでいい
できなくても
偽っちゃっても
それが今のあなただし、そういう部分があってもそれでいいんだよ
少しずつ少しずつ変えていきたいって自然に思えたら充分だよ
変えられなくても諦めないで続けてみてほしいな
ちっちゃなことでいいの
毎日散歩するとかさ、You Tubeで講義動画見るとかさ、
無理しなくても、楽しく続けられること
少しずつできること続けてみよう?
立ち止まってもいいし何も考えなくていいから、とにかく歩き始めてみてほしいなぁ
頑張れなくてもいいよ
頑張れないなりに楽しくやれる方法考えよう
少しずつ試しながら、居心地良くなるように変えてこう
まずは好きなだけ寝てやすんでほしいな、、
お母さんの言葉は、お母さんの気持ちだから、どうすることもできないけど、ホントのこととは限らないよ
何を言われても、誤解されてても、どう思われてても、あなたはあなたに変わりないし、いいんだよ
自分の味方になって、守って闘って勇気づけて手を引いて背中押して、親友になってあげてください
わたしが直接してあげられないかわりに
ぎゅ~ってしてあげてください
いきててくれてありがとうって
そのままで大丈夫だよって頭なでて
がんばれ!って言ってあげてください
見守って応援してあげて
私もこの現実の世界のどこかに実在してます
会えないけど、応援してるからね
見えないけど、どこかで繋がってます
世界には面白いことがいっぱいあります
探してください、夢中になれるものを
作ってください、自分の居場所を
ゆっくりで大丈夫です
時間かけていいです
ちょっとずつ、楽しいと思えること増やしていこう
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです