宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

幸せってなんだ。負の連鎖から抜け出せなくなってから、もう6年になります。やること為すことが上手くいかなくて、なんとか明るい気持ちを保とうとしても結局塞ぎ込んでしまう毎日です

カテゴリ

負の連鎖から抜け出せなくなってから、もう6年になります。

やること為すことが上手くいかなくて、なんとか明るい気持ちを保とうとしても、結局塞ぎ込んでしまう毎日です。

友達も恋人も、悩みを相談できるような信頼のできる人も周りにいません。

貧乏で、生活費以外に使えるお金もなく、自由にちょっとの贅沢もできません。

最近は一番大切にしていたものをなくす喪失も経験しました。

唯一、仕事の休みに、子どもの頃から大好きだったことを続けられる時だけが唯一の楽しみでした。

でも、少し前に病気になってしまい、症状は重くないけれど、治っても好きなことをすることで再発する可能性があるので、続けるのにも気兼ねなく楽しめる体ではなくなってしまいました。



私はスピリチュアルが好きです。

根拠はないかもしれなくても、心の支えにはなるから。

「不運な出来事や期間が続くのは、幸運を貯めている時期だから」という言葉をどこかで聞いたことがあります。

その言葉を信じてたけど、信じたかったけど、私にとって6年も続く不幸の期間は長すぎて、もうそろそろ我慢の限界です。

いつ報われるんだろう?

そもそも報われるだとか、幸せだとか、どうしたらそう思えるのかも、感情が麻痺してよくわからなくなってきてしまいました。

人生は楽しいことより苦しいことの方が多い、それはそうなのかもしれないけど、あまりにも楽しいことが少なすぎて、苦しいこと、悲しいこと、悔しいことが圧倒的に多い。

人付き合いが上手くできない、愛情がわからない。

将来に不安を感じます。

まずは病気から立ち直りたい。

でも、立ち直った先で何かが手に入るのかな?

そう思うと絶望感で頭の中がいっぱいになります。

何かひとつ、一人でいいから、大切に思えるものや、大切に思える人を大切にできる環境や機会が欲しかったです。

名前のない小瓶
179402通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

毎日上手く楽しく。誰もがみんな望んでいる事ですから、中々そんな感じにならないのは仕方ない事かもしれません。

つまり、難しい目標すぎるんですね。でも、他の人にはあっさり飛びこえる人もいるのも事実です。

だからそのハードルは主さんにとって高いのかもしれません。諦めてと言っている訳じゃないですよ。

少なくとも今の自分には満足した方がいいです。

多分大切な何かは最愛の女性の事だと思うんです。欲しいと思ってもアイドルみたいな彼女は中々できませんよね。

できないものを欲しいと思うと辛い。これは間違った考えだと思います。一番良いのはもっと前向きで、更にその目標に向けて取り組んでる何かだと思うんですが。

それで苦しいというなら、あと少しかもですね。違うなら考えるだけ辛いだけですね。

無理に欲しがらず、自分のあるべき人生を歩くしかなさそうです。だからと言って努力は怠らない。どっちでも良い。そんな気持ちでいれば楽だと思いますけどね。

すでに夢は叶い続けている。こんな文章見た事ないですか。そういう事です。夢は叶ってるのに、叶えようとしてるのが人間らしいですね。

主さんは何かを目指している。良い事ですね。夢が叶うかもしれませんね。楽しみですね。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。