前々から気になる心配な症状を自覚しておりまして
こちらで相談したら
「ぜひ病院へ」
とお返事いただきましたので
思い切って病院へ予約のお電話をしてみたのですが…
先生に話がいくわけではなく
受付で予約を断られました
古参の患者さんが多いのと
面倒くさい人は不要なんでしょうね…
「もっと大きい病院へ行け」
「病院を知らないのなら保健所に問い合わせろ」
1件断られたくらいでと思うかもしれませんが
症状と診療内容を見るとこの病院の他に
あてはまるところがなさそうなので
お電話してお話ししたのに
ホームページにも"気軽に"って書いてあったけれど
(それもお話しした)
実際は選別からふるい落とされた
大事にする気はないので
もう、いいや
ベーシックインカムがあるのなら
山奥で細々と暮らしたい
誰にもご迷惑をかけたくないから
一生ひきこもりたい
けれど現実はそれができないので
馬車の車輪みたいにぐるぐるこき使われるだけ
都合よく利用されて
擦り減ってボロボロになって動けなくなるまで
それしかない
世の中ひきこもりの人が多いって言われているけれど
どうなっているんだろ?
ひきこもれる環境がうらやましい
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
それは残念でしたね…
面倒くさい人はお断りという事はないですよ。患者さんがいっぱいで新規の患者さんを受け付けられないという事は結構あります。
選抜されふるい落とされたわけではありませんよ。
他の病院で良い病院が見つかるといいですね。
ななしさん
わかるかもしれない。
ひきこもれるひとは家がそれだけ居れる場なんですもんね
居れる場所があるだけいいですよね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです