私は、物心ついたときからずっといじめられっ子だった。
友達はいなくて、いつもひとりぼっちだった。
だけど、君が現れて世界が変わった。
君は私と仲良くしてくれて、いつだって助けてくれた。
私が自分の給食をひっくり返してしまったとき。
一斉にクラスのみんなに白い目で見られた。
あーやっちゃった…もったいないな私のドジ…片付けなきゃ。
もちろん誰も側に来てはくれない。
他の人だったら絶対、何人も駆け寄って一緒に片付けてくれるのにね。
…まぁ、自分がやらかしたんだしいいんだけど、他の人と明らかに違う対応されると悲しいな…
そのとき、君は私よりも先に立ち上がった。
そして、無言で一緒に片付けてくれた。
私が放課後、いじめのことで先生に呼び出されていたとき。
随分遅くなったのに、約束しているわけでもないのに、君は待っていてくれた。
私は君に恋をしていた。
数年後、いじめはエスカレートしていた。
私は精神病になり、学校に行けなくなった。
そんなときも、君は会いに来てくれた。
自分なんか社会のゴミ、いない方がいい、四六時中そんなことばかり考えていた。
自分が大嫌い。
世界で一番。
生きていることが苦しかった。
そんな私に、君はこう言った。
「君にはそんな顔似合わない。君は笑顔の方が良い」
この言葉が、今でも私を支えてくれている。
この言葉があったから、私は自分を認められるようになった。
君も、私を好きだったらしい。
何年も両片想いだった。
実ることなく終わってしまったけれど。
約束の日程決め、何日も何度もスルーされたのは流石に傷付いたよ。
無理なら断ってよって何度も言ったのにな…。
突然君は冷たくなった。
それなのに、偶然会ったときは普段通りで。
いつもの優しい君だった。
だけどなんだか遊ぶ約束は避けられている。
何ヵ月も。
君は、君の居場所を見つけたらしい。
君に私と会う気がないなら、私がどれだけ頑張ってももう遅い。
学校が離れた今は、会うことすら難しいから。
LINEだって続かない。
だからもう前に進む。
いつまでも君にしがみついてるんじゃ、ダメだよね。
だけど最近の君の対応は悲しいな、はっきり断ってくれればよかったのに。
でも、感謝は消えない。
出逢ってくれてありがとう。
側にいてくれてありがとう。
どん底から引っ張りあげてくれてありがとう。
離れてしまっても、きっとずっと心の中にある宝物。
本当はずっと一緒にいたかったけど…。
君が幸せなら私も幸せだよ。
君の心に私はもういない。
この前偶然会ったとき、確信に変わった。
だけど。
君に出逢えて心底幸せだ。
君に出逢えて本当によかった。
私は世界一の幸せ者!
それから、一度でも私を好きになってくれてありがとう。
ずっと大好きでした。
今までありがとう。
バイバイ、元気でいてね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
そう思えるあなたは素敵な人だと思います。あなたがこれからまた素敵な人に出会えますように。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです