入社してすぐ、出向という名目で社外に出された。
派遣事業がやりたかったって言って、扱いが派遣になった。
派遣先で長く働いていたけど、鬱になって、自分の会社に戻る事になった。
最初は、期待され過ぎてた。
でも、鬱状態を繰り返すようになった。
休職と復職の繰り返し。
段々、期待すらされなくなった。
「あなたに出来る仕事は何だろう。」
と言われるようになった。
挙句、
「あれも出来ない」
「これも出来ない」
無能扱いされるようになった。
そして、出来ない理由を探すようになった。
「なぜ出来ないのか」
「前の自分はどうだったのか」
「出来てたと思うのは、勘違いだったのか」
「元々、無能だったのではないのか」
考えすぎるあまりに、パニックを引き起こすようになった。
「アレも、コレも、出来ない!」
「あなたの仕事は、利益を出してない!」
「会社も慈善事業じゃない!」
そう言われる度に、頭の中で声がする。
「無能!無能!無能!」
会社が悪いんじゃない。
結果を残せない自分が悪いんだ!
なんで、こうなったんだろう。
どうしたら、前みたいに、元に戻れるんだろう。
このままじゃ、どこ行ってもやっていけない!
そう思って、しがみついて来たけど、、、
とうとう、見限られましたw
当然だけど。
会社側も無理難題を出して、そう仕向けてるのがわかったから、、、
途中から、もう頑張らなくて良いんだって、ほっとしたところもある。
でも、今後、どうやって生きて行こうかな、、、
生きるのにも、お金がかかる。
けど、生きなきゃいけない理由がある。
守るものがあると、辛いな。
何度も思いとどまらせるから、それを振り切る勇気があれば、楽になれるんだろうね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
勇気なんかいりません。
あなたは無能でいいんです。
たまたまその会社にあわなかっただけです。
神様は言います。
捨てる神あれば拾う神あり
私も教頭に捨てられました。
私は人にやさしくしていたのに裏切られました。
でもいいんです。
すべてオーケーです。
なんかなし生きてたらなんかいい棒に当たるかもしれません。期待はしません。僕も無能ですから。
無能同士、笑っていきましょう。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです