LINEスタンプ 宛メとは?

誕生日を迎える事が怖いです。私は高校生ですが、全日制ではありません。小学校、中学校 色々あって…家にずっと

カテゴリ
私は今、17歳です。

今月末で18歳になります。

でも誕生日を迎える事が怖いです。
私は高校生ですが、全日制ではありません。
小学校、中学校 色々あって…

家にずっと引きこもりがちで外に出るのは
たまに学校に行くときとたまに母と外に出かける
ときくらい…でも外は怖いという感じでした。

そんな私はここ2週間くらい毎朝歩いています。
朝に出勤する母と一緒に外に出て途中で別れ
遠回りして家に帰ります。
だいたい2、30分くらい…
でも自分に満足出来ないんです。
だってただ歩いてるだけ…帰ったら疲れて
眠ってしまいます。それで1日終わります…

帰ってきて勉強とかお昼もちゃんと起きてなきゃ
いけないのにできてないです…

朝、歩いてると自転車で通学してる高校生をよく見たりすれ違ったり比較はしたくないけど

すごいなって尊敬します。同級生は毎日学校
行かない変わりにバイトしたりしています。

私はほんとにゆっくりなんだなって…
こんな私が18歳になっていいのでしょうか?
18歳ってなんか免許もとれたり大人って感じで
こんな私がなっていいのかと怖いです。
名前のない小瓶
22218通目の宛名のないメール
小瓶を405人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
周りはこうしている、この年齢ならこうするべきっていうのは確かに見えやすいですが、だからといって全員幸せかと言ったらそうでもないんじゃないかなって思います。ちゃんとした道を歩く=大丈夫ってことでもないとは思います。

何かしなければ、何かを成し遂げなくてはダメとかではないです。人とあなたは違うから、良いところも悪いところも好きな物も嫌いなものも、生き方も違うのではないのでしょうか。生きていて、今日もできないと思っているのは、やりたかったことを考えているからこそ芽生える気持ちだと思います。
ななしさん
たぶん、することがないから寝ちゃうんだよ。だから二、三時間のバイトとか、もしできるようでしたらしてみては?何か変わるかもしれませんよ。
ななしさん
免許は、自動車学校で、死ぬほど叩き込まれて
試験に通れば、

例えば、幼児性が強い人でも、
就職はしているけど、都合の悪いことは全部人のせいにする人でも
一人暮らしはしていても、精神的には他者依存の人でも
それこそ、平等に免許は与えられます。
(大人っぽさとは関係ないよ)

私は、自分が通ってきた道のことしか書きようがないです。
前に、主さんと似た小瓶の方に書いたお返事と
ほとんどかぶるので、すんません、なのですが、

学生という時期を卒業するまでは、
私も、ぬしさんのような焦燥感がありました。
(私も、高三で退学して、皆とは一年遅れで通信制を卒業しました)

22歳を超えたころには、まぁ、この年齢になれば
大抵の同級生は、確実に働いているであろうと思ったので、
そこでやっと、自分も同じスタートラインに立てたような
記憶があります。
(この考え方自体、横並びに安心感を持っている、という
考え方なので、今はあまりいいとは思わないです)

面白いことに、今、トントン拍子のハイスピードに見える同級生も
その人の一生というスパンで見ると、
どこぞで、立ち止まって足踏み状態のスパイラルにハマる人も
一定数はいると思います、っていうか、いる。

同時期、あなたは、今のゆっくりペースから拾うものがあったおかげで
辛いことがあっても、上手に回避出来たり、
向き合えたりが出来る人になっている可能性も十二分にあります。

朝、歩くのって、すごいな~
いいね。

空気が澄んでいて、気持ちがいいだろうな・・
冬は、寒いけど、またピリっとした、冬って感じの空気が
これはこれで、季節感あって私は好きです。

今日出来なくても、あんまり責めるな。
いろんな日はあるもん。
明日、今日より、ちょっとだけ、出来るようになれば御の字です。
なるべく、今日の中の(体調、精神面)精一杯でやれれば
それでよいのではないかな?と思いました。

ゆっくりゆっくり、でいいと思います。

そのうち、超やる気スイッチなんぞが入ってしまうと、
自分でもびっくりするくらいのスピードで走っていることもあるので。
(これも、自発的に来るやつなので、楽しみにしていてください)

少し早いですが、お誕生日おめでとう*

まいたん

ななしさん
タメだね(*^_^*)
わたしもひきこんでるなー。
なにかしたいけど、自信もてなくて…

いっしょにがんばろっか。
ななしさん
重病や傷害のせいで家に籠もっていなければならない人が沢山居るのですから外歩きができる様になったのは立派なんじゃありませんか?比べるなら他人とじゃなくて過去の自分とにしては?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした どうせなら夢がある方がいいなぁ……ふと死んだその後の事を考えてしまう 話したいことたくさん!!!みんな久しぶり??実はさ図書館で宛名やってたらブロックされちゃってさ・・・。でも中3になってタブレットいじってたら宛名開けたww 私はもうずっと頑張ってますぅ!!! 人間不適応な自分は人として生きていけるのか 死にたい 一緒に? ヤミタイガール(私の話です) 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 久しぶりです。調子久々やね。投稿しなかったこの間に、児相にお世話になりました 仲の良い友達から恋人になるべきか 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる 死にたいんじゃないんだよなー。跡形もなく消えたいんだよ。 過去一のストレス。もう嫌だ 神様って不平等で理不尽で気まぐれだ!きもちわる

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me