弓道始めて一年の50代のおばさんです。
一緒に始めた仲間がどんどん上手くなって
凄まじい劣等感で辛すぎます。
人と比較して激しい嫉妬をしている自分にも
気持ち悪いほどの嫌気。
家事や仕事、家族に迷惑かけないように
時間を稽古に励んでいるのに、むしろどんどん下手になっているような...取り残されてるような感じ。
この歳になってこんな気持ちを経験するなんて(笑)
下手くそでも、続けていきたい。
人と比較しないで、自分のペースで。
こんなドロドロの気持ち、周りに話す人がいません。話を聞いてくれてありがとうございます。
気持ちを共有して頂けると、救われます。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
小瓶主さん、すごくいいと思います。心も体も枯れている私からしたら羨ましいです。体を使う習い事をされていて、上手くなりたいっていう向上心があって、同期に負けずに頑張りたいって気持ちがあって、私からしたらキラキラ輝いて見えます。ドロドロじゃないです。家事や仕事を調整して時間を作って、せっかく習い事始めたんですもの。上手くなりたい、遅れを取りたくないって思うのは当たり前ですよ。弓道、かっこいいですね。憧れます。引き続き頑張ってくださいね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです