今日は雨
私が唯一自由を得られる日
学校の帰り道
通学路に誰もいないことを確認した
誰もいない
靴を脱いで
靴下も脱いで
カバンに詰め込んだ
折り畳み傘も閉じた
今の私は自由
何にもとらわれない
ただの女の子
冷たい道路を踏みしめる
雨に濡れて少し寒い
でも、そんなことは気にならない
だって今だけは
自由なんだから
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
笑夢
今日は早帰りだった。急に雨がめちゃくちゃ降ってきて、雷も鳴っていた。夕立かな。周りの人は、カバンを傘の代わりにして走っていた。
僕は、そのまま歩いていた。髪が濡れ、顔が濡れ、今なら泣いても誰も気づかない。
公園で、リュックも荷物も全部置いて、歩いた。ただ歩いていた。
これほど楽しい事があっただろうか。またやりたいな。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです