曲名 この世界にもし1つでも希望が見えるのなら
夕日に映る僕の目を
太陽は綺麗と言った
ホントは薄汚いのに
僕は笑って手を振った
今日も目を開けたまま
朝日を迎えるの
薄暗い部屋の中で
また ため息を吐くの
誰かに縋りながら生きて
今日もまた独り息をするの
誰かの気を伺いながら
今日もまた生きる
(サビ)
この目にもし1つでも希望が見えるのなら
笑えるのだろう
誰かが描いた想像で
自分を見失いたくはないの
もっと生きやすい世界になれたなら
息ができるのだろう
(2番)
今日も夜眠れなくて
また独り落ちてゆくの
真っ暗闇の中で
また ひとつ傷が増える
(間奏)
もう誰にも笑われたくないんだ
星が見える夜に泣くたくないんだ
明るい朝に目を覚ますとき
息を吸って吐くように
笑いたい
(ラスサビ)
この世界にもし1つでも希望が見えるのなら
誰かが描いた想像じゃなくて
もう一度自分に出会えるのだろう
もう一度息ができるのだろう
朝日に映る僕の目を
太陽は綺麗と言った
ありがとうと言いながら
僕は笑って手を振った
END
もし、感想とかあったらお返事に書いてくれると嬉しいです。。
この曲はヨルシカさんの曲調に合うように作ってみました。
多分次はイラストを乗せるかと思います。。(多分です)
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
皆沢山の感想ありがとう
まず、かげかげへ
小説もいいよね〜。じゃあ、んじゃ流れたら絶対に見る!
生きることにしてくれて嬉しいよ。殺してとかそういったものが残っていても、別にいいと思うよ。僕だって残ってるし。。
花楓へ
最高ってwありがとう。
孤雨へ
才能ある気がするって言ってくれてありがとう!!
僕、音楽作りたいんだよ。ギターでオリジナル曲を弾き語りしたいんだ。今ギター買うためのお金タメてる最中w
いつもちゃんとお返事してくれてありがとう!
語彙力あると思うんだけどな
るりへ
儚い感じがするのか。。
なるほど。
ありがとう。
Alya@くられんより
孤雨
1番だけではなく、
2番もしっかりあって、
とても良い作詞だった。
前の作詞は温かい感じだったけど、
今回のはなんだか雨輝さんが
今まで生きていて経験した事が
この歌詞にぎゅっと
詰め込まれているような感じで、
また前の作詞とは違った魅力があった。
語彙力が無くてごめんね。
ただ、自分は作詞ができないから
よくわからないけれど、
雨輝さんには、
作詞の才能がある気がする。
…なんだかごめんね。上から目線で。
でも、本当に物凄く良かった。
それだけ伝えたかった…。。
今日も生きていてくれてありがとう。
織川陰影
俺、僕も頑張って小説書くから、
そのときは読んでよ。
リスカ始めちゃうんだけど、
生きようとは思うんだ。
家出したり、殺してっていう感情は
まだあるんだけどね。
生きるから、これからも、
仲良くしてね。
いつか、お互い生きていて現実で
出逢えることを楽しみにしている。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです