LINEスタンプ 宛メとは?

少数派VS多数派

カテゴリ
少数派は多数派に従わないといけないの?
確かに「一般的な意見」と言えるかもしれない。
だけど多数が支持してるからって正しいとは限らない。
現に、試験の選択問題で一番多い解答は誤答だとかよくあるじゃん。
多数決で負けたからって、「おまえらの意見は間違ってたんだ」「俺らが正しい」。
少数派の意見も尊重するって言っておきながら、多数派の主張をそのまま採用している。

それによって身体的な問題でとても困ってしんどい思いをする人もいるのに。
それに対して多数派は「そっちの方が楽しいから」という理由で選ぶ。
身体的に苦しんでいる人よりも、ただ楽しみたいから楽しいほうを選ぶって人のほうが多い。
多数の人の楽しみたいという欲望のために、少数の人が1人で苦しむことになる。

でも、多数決で決めたことだから。
これに逆らうってことは、民主的な決め方を受け入れないってこと。
だけどしんどい。
他の人たちは自分の意見と逆の方になっても苦しまないだろう。

難しい。
名前のない小瓶
178490通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
たしかに難しい問題ですね。
「多数派が必ず正しい」は間違いですが、多くに人の意見で
選択すれば、多くの人が納得するという考えもできます。
「多数派の意見を採用」の代表に、選挙がありますね。
1人一票でみんなで決めているので一見平等に見えますが、
少子高齢化で高齢者層の意見が通りやすくなった今、
本当に平等でしょうか。
(長文失礼しました)
ななしさん
必ずしもそうとは限らないですが、正しいと思う事は理解してくれる人大勢いると思います。主さんが正しいと思う方が何か分かりませんが、それが主さんにとっての答えならばそれで良いと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 死にたい。誰か殺してください。もう生きてるのもしんどく、この27年間ずっと死にたいと考えてました 死にたいと思うのはおかしいですか。生きたいと思えないのは異様ですか。疑問と渇望、私をあいして。 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 怖い助けて。弟が大声で怒鳴られてる。次は私かもしれない。何も悪いことなんてしていないのにそう思う 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 大嫌いな人達の話。 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで 孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 雨の日の湿気が好きです。身体を包み込む湿気が好きです。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me