LINEスタンプ 宛メとは?

起立性調節障害にかかって早一年。 ちょっと精神的にキツくなってきたから愚痴らせて

カテゴリ
起立性調節障害にかかって約1年。

初めての中学校生活で最初は胸がワクワクでいっぱいだったけど、去年は2ヶ月ぐらいしか学校に行けなかった。 最悪……
楽しみにしてた行事も、友達との時間も全部パー。 元々免疫力が低くかったけど、こんなのになったのは初めてで、

お母さんからも「小学校時代の方が楽だったわ〜」って言われた 誰が望んでこうなったっつの。

なんか、この病気って色々偏見がある気がする。 最近一部の友達に避けられてるし。
「ゲームやりまくってたからこうなったんだ」だの、「スマホのいじりすぎじゃん?」だのよく言われる。
(私、ゲームもスマホも持っていませんが? ※今使ってるのは親の制限が付いてるタブレット端末)

まぁ、長かったけどこれが前置きでここからが本題。

私は4月から新年度が始まると同時に起立性の病状も回復してきて、本格的に復帰した。 先生も良い人だし、クラスメイトとも仲良くなれた。
そこまでは結構順調だった。 だけど、ゴールデンウィークに入った後、マイコプラズマにかかって3週間くらい休んだ。

せっかく復帰したのに… 隔離生活で憂鬱になりながら過ごしていた。 マイコプラズマの病状も結構和らいできた頃、家族から胃腸炎を移されてしまった もういいんだって。 もう十分だって。(呆れ) また不登校生活に逆戻りかと思うと、ネガティブ思考になってきた

起立性調節障害でも結構追い詰められてて、去年は笑った回数より泣いた回数の方が多いと思う。
毎晩顔面泣きすぎて真っ赤にしながら寝てた記憶があるな 部屋の窓から楽しそうに登校する同級生を見ると心が痛くなる。
私って結構ストレス溜め込む方で、そろそろ限界きてる自覚がある。 ストレス発散する方法もまだイマイチで……
(あっ、自傷行為とかはしてないよ!)

親も友達も理解できてないし、先生もアテにならないから今、ここで愚痴ってる 支離滅裂な愚痴でごめん。
今私と同じ状況の人、来てください。 あと、よかったらストレス発散方法教えてください。
178463通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
自分の体なのに思うようにいかないのはとてつもないストレスですよね。
私にも中学生のこどもがいますが、小学生より大きくなってくれた今の方が楽です。
こどもと友達のようになんでも話をしあいます。

お母さんが病気に関して大変だから、小学生の頃は~と言ったのか…
年頃だから親とぶつかったりなどそういうの全般で言ったのか真意はわかりませんが…
大切に想ってくれているのは確かです。

そして自傷行為をしてないあなたを褒めて、抱きしめてあげたいです。
どうしてもそちらに走りがちになるお年頃なのに、ちゃんとガマンできているからです。
体調は自分じゃどうしようもないですが、あなたはあなたらしくいられればいいのです。
自分を大切にできている事実が素敵なことです。

○○のせいだから~と言われても、本当の事なんて誰もわからないんだから聞き流しましょう。
辛い思いをしたぶん、人の痛みがわかる優しい人になれます。
だから自分のペースで、趣味や好きなことをみつけてみてください。
没頭できたらストレス発散にもなるかもしれませんよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
どうしよう、私の友達自傷行為してるかも… (勘違いであって欲しい)
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない 親も人間 早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう 前向きになりかけていた矢先だからこそ、しんどい。 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません もうなにがなんだか。もう消えてなくなりたい。こうフワッと泡とか水が蒸発していくみたいに。そしてみんなの中から私に関する記憶が消えたらいいのに 死にたい、死にたいよ。なんで失敗したらダメなの?普段「失敗していい」とか言ってるくせに…… 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる 名も無きとある小瓶の主様へ。代弁してくれて、ありがとうございます。 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 地球は窮屈なのではないだろうか

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me