LINEスタンプ 宛メとは?

聞いていいなと思った話を共有します

カテゴリ
この前住職さんのお話を聞く機会があって、
その方がいいこと言ってたので共有します。

○「こうでなきゃならない」
これは自分を縛り、苦しめる。
なりたい自分(目標)に向かって努力することは大事。
でも、ならなきゃいけない自分はない。

○「役に立つ/立たない」・「都合が良い/悪い」・「好き/嫌い」
こんなふうに価値づけや意味付けをしてしまうから、
本当の意味での幸せを見失ってしまっている。
私達は自分の決めたものに振り回されている。

○世の中にいる人でも完璧な人間なんていない
人は誰もが間違いを犯す。

○「思うようになったら幸せ」
これは自分自身も相手のことも傷つける。
一つ、思い通りになったとしてもまた新しいものが出てきて終わりはない。
「願い事 思い叶えば また一つ」
だからこそ、解決できないものを抱えてるからこそ人生に意義がある。


以上です。
とてもいい言葉だなって思って、みんなにも知ってほしかったです。
178418通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
めっちゃいい言葉じゃん・・・!
教えてくれてありがと。住職さんってやっぱすげぇな。
ななしさん
名前のない小瓶さんへ
とてもためになるお話、教えて下さってありがとうございます
どのお話も、「本当にその通り…!」と納得しちゃいました
でもいざやってみるとなると、私にとっては少し大変かも知れないです
そんな生き方が出来れば、幸せになれると思ったので、頑張ってみたいです
もし身近にそのような人がいたら多分、大好きになっちゃいます(笑)
いい言葉ですね。
ありがとうございます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
知ってほしい名言たち なんかいいなって思った言葉たちとちょっと嫌いな名言
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ただ自分に向けて。「生きていてくれてありがとう。」この言葉ずっと前からを伝えたかった ストレスたまりすぎ。どうやっても収まらない。どうしたらいいの? 現状報告④…敵を増やさないためには味方づくりから。先手必勝…声掛けを大事に。自分から積極的に 恋人じゃなくて 新しい学校の先生いい人そうだったので安心 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる 同性の先生に恋してる人達へ。 産後復帰した後輩社員が私に対して冷たくされた。私より3歳下ですごく明るくて責任感があり全社員から好かれてる。なのに私が頼み事すると無言で荒く渡されたり、挨拶するも無視されたり ひとりになりたい。自分でもイライラしすぎなのもわかってるし、見てて嫌な気分になるのもわかるけど、関わってる時間が違いすぎ。子育て疲れた。 消えたい。泡のようにふっと消えてしまいたい。 『自分が知ってるもの』の作品名などを見聞きすると、いろいろと思考や感情が呼び起こされて湧いて溢れて……ってなるのがつらかったりする 死だけが救済

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me