わたしは、いつも一緒にいる親友がいるんですが、ずっとクラスが一緒で今年も一緒でした。そしたら、もう一人私たちと仲良くしだして、最近はよく3人でいるんです。
でもその子はずっと噓をついたり友達に嫌なことをいう子で有名だったんです。
で、この前その子に「絶対誰にも言っちゃだめだよ。この前親友がわたしの悪口言ってたってその内容を全部言ってきたんです。
親友とはずっと仲良くしてたしお互い大好きだと思ってたので、もしそれが嘘じゃなくて本当のことだったらと思うとうまく親友と話せなくて苦しいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
私も今新しいクラスになってから去年仲良しだった子が前仲良しだった子と仲良くしだしめて、辛かったです。去年も同じ幼稚園だった子と仲良くしてたからまた仲良く去年とおんなじ感じだよねと思ったらその子が自分はこの子の性格が苦手っぽかってそれをその親友がその苦手な子に言われて、プール学習の時にジロジロ見られた。とてもいやらしくて心がゾワゾワしてた。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです