父親の形見の皐月が咲いた。
昔父親が生きていた頃は鉢植えの盆栽だったんだけれど、手入れの仕方がよくわからないから今は地に植えている。
それでも毎年綺麗な花を咲かせてくれて嬉しいな。
178587通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
お返事が届いています
アユム
色も形も悪いんだけど
ちゃんと甘い!!
小さいのはそのまま育ててると
鳥に食われるからね。
おのれ……鳥どもめ……
とりす
(小瓶主)
アユムさん、お返事ありがとうございます。
昔、母方の祖父母の家で採れた苺、やっぱり小さかったけれど甘くて美味しかったです。
なんかそれ思い出して懐かしく感じました。
とりす
(小瓶主)
アユムさん、お返事ありがとうございます。
お母様の育てた苺、美味しそうですね!
植木鉢でいろいろと育ててらっしゃるのもとても素敵だと思います。
アユム
どういたしまして。
そういえば、ウチには庭はないけれど
私の母さんも玄関前で
植木鉢で色々と育てているよ。
たまに育てたイチゴとか出てくる。
とりす
(小瓶主)
アユムさん、お返事ありがとうございます。
雪国の田舎の一軒家なので屋根から落ちてくる雪捨て場を兼ねていますが、小さい庭と家庭菜園を楽しんでいます。
とりす
(小瓶主)
えるえるさん、お返事ありがとうございます。
そうですね。そうしようと思います。
アユム
庭が……
庭があるのか……!!
ウチにはそんなものはない!!
この小瓶にお返事をする
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。