LINEスタンプ 宛メとは?

人におびえてばかり。人が怖い。

カテゴリ
人が怖い。何考えているかわからないパワー系の人が電車で隣に座ってきたら警戒してしまう。
「変な気を起こさないでくれ」と祈りながら自分の目的地に着くのを待っている。

人が怖い。偏見だけど、派手な服装な人と声が馬鹿でかい人は我が強そうで怖くて関わりたくない。
ピチピチスキニーとへそ出しは怖くてすれ違う時に下向いちゃう。人を見た目で決めつけてはいけないけど、
経験上そういう人たちは自分の笑い声の大きさや歩行速度の遅さに気づかず周りの人に迷惑をかけている。
「見た目で決めつけるな」と吠える前に周りを見てほしい。切実に。
またスーパーのレジで割り込みしてきた人も声が馬鹿でかくて「この世は声のでかい人間が勝つんだな」としみじみ思った。
思えば存在の主張の仕方がうまい人に色々と奪われてきた人生だった。

人が怖い。学生時代、人の悪口しか言わない人がいた。
「愚痴らないとやっていけない」を頭に着けて言いたい放題言っていて
SNSでも適当に理由をつけて特定の人だけ省いたグループチャットを作っていた。
高卒で正社員になったその人は、新しくできた後輩の愚痴をずっとSNSにつづっていた。
簡単に人の悪口をいえてしまうその人が怖くなって、ブロックした。

人が怖い。とにかく女性が苦手だ。自分と同じ性別なのに仲良くできない。
自分がかかわってきた人たちは、仲良くなるための手段として人の悪口や噂話をしていたようにおもう。
例えばバイト先に新しく入ってきたパートの中年女性は、同じ時期に入ってきた高校生の男の子のことを、先輩パートと障害があると笑っていた。下手すると自分の息子と同じ年くらいかもしれないのに。
どうして何も知りもしないくせに簡単に人を否定できるんだろう。

人が怖い。またもや女性が苦手だ。何歳になっても誰々派とか中学生みたいなこと言ってるし
店の混雑状況よりも自分のプライドを優先して平気でバックヤードで喧嘩している。
嫌味なことを真正面から言ってくる人は分かりやすいからいい部類に入るけど、巧みな皮肉を操る人は本心が見えないうえに
正解の行動が分からないから常に機嫌を伺わなくてはならなくて、疲れる。
”察して”ムーブを察せれなくて”仕事できない人間”認定されてしまう。
自分で言葉にして伝えるという工程を放棄して、機嫌の悪さで人をコントロールする人のほうが効率悪いし仕事できないと思うし
そもそも傲慢だ。そういう人がそこら中にいるのでどの職場に行っても疲れる。振り回される。

きっと、上記の人たちが普通なんだろうと思う。こんなにも他人の言動に精神衛生を左右されている自分がおかしいんだろう。
陰口嫌味皮肉ばっかの女性が怖い、というよりかは、そういう生き物だと割り切って接することができないことの方が問題なのかもしれない。学生ならまだしも、社会に出たら仕事を円滑に進めるためのコミュニケーションをしなければならないから。
本来であれば私も群れに入って誰かを貶して生きていれば、こんなに悩むことはなかったのかな。
経験上、異性と一緒にいるほうが楽だし、男女比が偏っていない職場は働きやすかった。
男性がいるだけで女性の女子の部分ってだいぶ隠れる気がする。

昔の偉い人が言った社会的動物の意味と違うかもしれないけど、社会的動物として生き残っていくには男女どちらかに属さないといけないのだろう。といっても自分は男じゃないから男社会には入れないし、でも女性が苦手だから女社会で生き残っていくことも難しい。
宙ぶらりんで苦しい。うまく生きていけない。
178175通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あなたみたいな人と仕事がしたいなぁ。すごく気持ちわかります。
陰口や人の批判ばっかりで盛り上がったり、自分が世界の中心みたいな感覚で生きてる人が世間を牛耳ってると思う。
声がでかいから意見が通るのかな。
すごく疲れる…
男女比のないチームが合ってるかもですね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
部活が大変。卓球部に入っています。女子が3人しかいません。2人ともすごく優しくて、3人でとても仲良くできてました。でも、自分以外の2人で部活勧誘をしていたと聞きました。 大好きでした。明日、クラス替え。これで、初恋のあの人も見納めか。 世界か自分か、価値があるのは世界でしょ? 最近情緒不安定で苦しい。同じ部署の仲良かった人が辞めちゃって寂しいのとか。仕事増えて残業多かったのとか。新しくピル始めたのとか 一時的(6時間くらい?)、死ぬこと以外考えられなくなった。ずっと泣いて、過呼吸になって、死ぬという判断をとらないように自分と戦っていた。 すみません。迷惑かけてごめんなさい。優柔不断でごめんなさい。バカでごめんなさい。何もできなくてごめんなさい。弱くてごめんなさい 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている もっと素直になれたらいいなぁ。高校に入学した時は「高校生活楽しむぞ!そして次こそは親友を作るんだ……!」なんて思っていたけれど今の今まで話し相手もろくにできなかったよ 死にたい 一緒に? 6時50分起床。悪くない。このまま昼の活動を維持して、夜の自然な眠気を誘う、そういう計画。うまくいくかな。そんなはなし。 私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた 死にたくはないけど、『自分以外の誰か』になって生きていきたい 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 やりたいけど欲しいとは思えない竿の話

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me