宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

就活から逃げる日々、自分は社会に向いていないかもしれない。行動しなきゃいけないのに、行動することが一番怖い。

カテゴリ

現在就活中です。とは言ってもほとんど行動できておらず、家に引きこもりがちです。

学生生活も特にこれといったことはしておらず、根暗で友達の少ない、学ぶ目的意識もなく単位取得をしてきただけの人間です。
人と接するのも苦手です。人と接する度に、自分は頭のおかしい人間ではないのかと疑問が生まれます。大抵の人は自分と話している時気まずそうにしたり、変な顔をしたりするからです。その度に「ああ、また自分は変なことしたんだな」と嫌な気分になります。
一度、一次面接まで行きましたが、面接官は私の顔を見ず、ずっと横を向いていました。

3~4月にかけてESを作成しましたが、そこにできているのは自分とはかけ離れた真面目で計画性のある人間。実際の私は面接の3日前になっても何も準備していない怠惰な人間なのです。私は嫌なことからただ逃げているのです。
やりたいこともなく、志望動機などお金や世間体のためしか思い浮かびません。キャリアプランなんてありません。
働くことも怖いです。最近は企業の不祥事ばかり取り上げられますし、ブラック企業に入ってしまうかもしれない、社会は嘘でできているようにしか思えなくなってしまいました。

最近「自分には何もない、何もできない」と落ち込むことが多くなりました。なぜ生きているのか本当に分からない、いっそ人間をやめたい。でも死ぬのは怖い。

一体どうしたらいいんでしょうか。情けなさ過ぎて両親にも相談する勇気がありません。

行動しなきゃいけないのに、行動することが一番怖い。

言語化ができなくて文章めちゃくちゃです、すみません。

名前のない小瓶
178168通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

やりたいこともないのになんで働かないといけないんですかね
働いてる人がなんで偉いんですかね
新卒がなんで偉いんですか
親の機嫌のために就活してる自分が嫌です

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。