宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

初めてアムカをした。衝動的に見えるところにした

カテゴリ

昨日、結局僕は無能だって思って衝動的にアムカした。
見えるところにした。右手のリスカだけにするって決めたのに。。

kr復讐、やめて亜美にだけ作戦の資料渡すわ。
なぜ?





それはkrよりもよっぽど自分の方が無能だし。無能が自分より上の人にふくしゅうする価値はない。
僕は勘違いしてた。僕に幸せがないのはkrとかのせいではない。僕自身のせい。


それに、どうせ僕はもうじき死ぬんだから。作戦が終わるまでは生きない。



それまでは、生きる。死ぬまで一ヶ月くらいか。。。
それまで何しよう?


他人に迷惑かけずにやってようかな。

でもさ僕は何したって迷惑なんだから。

死ぬまで勉強しとこ
そんじゃ

177992通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
アユム

まずは
隠れることが問題ではなく
何をするかが問題だねえ。

それは将来に
プラスになることなのだろうか?

プラスにならないのなら
欲望を抑えて我慢することが大事だねえ。

次に愚痴を言うのは
ストレス発散のために
たまには必要だけれども
言いすぎるのはあまりよくないねえ。

代替案があるのなら言ってもいいけど
代替案がなければ
ただのわがままになっちゃうから
誰も君を頼らなくなるだろうねえ。
頼りにされないというのは
結構つらいものさ。

それから人のせいにするのは
自分を保つために
たまには必要だけれども
人のせいにしすぎるのもよくないねえ。

原因が明らかに人にあるのなら
人のせいにしてもいいかもしれないけど
少しでも自分にも原因があるのなら
逃げていることになるからねえ。
逃げてばかりじゃ成長できないのさ。

最後にごまかすことだけど
そのごまかしがみんなを救うことなら
構わないと思うけど
自分のためだけのごまかしなのなら
止めた方がいいねえ。

ごまかすことも逃げだからね。
上で書いたとおり
逃げてばかりじゃ成長できないのさ。

全ての解決策は本能を抑えて
自制心を保つことだねえ。
かといって本能を抑えすぎると
体を壊すからやりすぎは禁物だよ。

自制心を保つには
冷静な判断、客観的な思考を
心がけるようにするといいだろうねえ。

簡単に書けば
今やっていることは他人から見て
カッコいいことだろうか?
そう自問自答して
カッコいいことをやっていけば
大抵あっているもんだよ。

卑怯裏 優、猫、白銀
(小瓶主)

無能なところ。。。。
隠れて何かをやってしまう
すぐ愚痴を言う
なんでも人のせい。
誤魔化す。
友達のせいにする。
ばか。
とか?

アユム

本当に君は無能なのかい?

どこが無能なのか紙に書き出してみて。

そこに書いたことで
何か改善できることはないかい?

一気には無理さ。
少しずつ 少しずつ変えていくのさ。

自分では改善できる方法が
思いつかないものがあるかい?

そういう時は誰かに相談するのさ。
それは、ここでもいいんだよ。
運が良ければ
誰かが教えてくれるかもしれないよ?

そうして無能な部分を改善していけば
君は無能では、なくなるのさ。

言っておくけど
完璧な人間なんてどこにもいないよ。
誰しも弱点はあるもんさ。

無能な部分が、ある程度、残ったとしても
それは人間として正常なのさ。

勉強をするってことは
まだ生きるのを諦めていないのさ。
君は、まだやれるよ。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。